マイルドじゃCDは売れない時代に生きる僕たちはワイルドになるしかないのかい?

こんちは。ワタシどす。
みなさま、お元気ですか?
ワタクシは、先日、ついに母親が(自分じゃない(笑))アイポッドタッチを買いましてですね!やっと2011年の今になってアップルファミリーの仲間入りですよ!やばい!高ぶる!楽しい!家の中、無線にしててよかった!というわけで、しばらくいじってみましたが・・・これはスマートフォンにしたくなるわ(笑)だって、アプリいろいろ楽しい^^今さらとか言わないで^^
で、ワタクシは、なに入れたかといえば、まずラジオ関係なんですけども。ほら、ラジオKICHIGAIだから^^b
まず、ずっとうらやましかったTuneinradioはソッコーでいれたわさ。で、「これで世界のラジオ制覇しまくりイッヒッヒ」と、ハーレムを前にした助平男のように発情してたのですが、ふと「あれ?これ、意外と使えない・・・・?」ということに気づきまして。
なにが使えないかっつうと、ワタシが聴きたいAT40のようなベタな番組をネットしているようなラジオ局が、ことことくワタシのエリアでは聴けませんでしてね・・・。
東京とかじゃ分かりませんが・・・。
ってことで、今はもっぱらこっちを使っとります。
radiopup
こいつのおかげで、ずいぶんAT40系のラジオが聴けるようになったぜ!嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
あああ、それにしても、つい3年前(2008年)には、AT40が聴きたくて、4万出してトークマスター買ってたというのに、時代の流れ早すぎるだろ・・・。
というわけで、これからは、土日の夜はAT40聴けるずえええええええええええええええ(嬉泣)!!!ばんざーーーい!!!!!!
どれだけつべが普及しても、ワタシの体はラジオで出来ている(なお美川島的な(笑))ので、ライブ感を感じられる人の声が聞こえないと、寂しさで狂いそうになってしまうというね。おほほ。
といいつつ、実は、このアプリに限って言えば、パソコンでも同じこと出来るので、依然とほとんど生活変わってないんだけど。でへへ。
で、ここまで話しておいて、今日貼るのは、日本語曲だったりするんだけど。えへ。
だって、これ、めっさかっこよかったからさあ。


MIYAVI vs KREVA - STRONG


なにがカッコいいかって、ギターをメロディーとしてではなく、リズム隊的に使っているところが最高にクールで・・・!
個人的にリズムがはねてる曲が好きっつーのもあるんだけど、この曲の一番素晴らしいところは、基礎になっているリズムやリフはベーシックなのに、そこを崩さずにしかし自分の色を出している雅のギターテクとそれを尊重しつつ楽しんで自分の音をのせているKREVA氏のラップね!
あああ、もう、ヌーノ・ベッケンコートに超絶かっこ悪い仕事をさせたジェイワンスタッフに首根っこ掴みながら
「ミクスチャーロックってのは、こういうのなんだよ!聴けよおおおおおおおおおおおおおおおお」
と、ユッサユッサしたい気持ちになりましたですよ。はい。
音楽ってのは、バラバラに見えて、一貫性がないと、とたんにかっこ悪くなってしまうのよ。破綻は美しくないの。素晴らしい音楽って、どこかに芯があるのよ。そのあたりをまとめるのが編曲者さんの力だとワタシは思っているので、だからこそ編曲で手を抜くととたんにチープでバラバラな印象の曲に^^
てか、これ、プロデューサー亀田誠治さんかうわああああああ!!!!(のけぞりながら)
かっこいいに決まってますよねそうですよねあああ・・・そうよね。やっぱり、結局、どれだけ音楽に真剣に向き合っている人がいるかですよね。最後は。そしてそれ作品にも出ますよね・・・。
てか、CD売り方大喜利やるな、とは言わないから、せめて、大喜利に乗っかりたくなるような作品作ってからにしてくれ、という、ね・・・。頼んますよ・・・。

ところで、せくしーぞーんの歌聴きましたけど、この子達に是非、飛鳥 涼氏に曲を作って欲しいですねえー。つうか、ここまで正調じゃにーずグループ(ワタシのイメージの中で)は、久しぶりで、ということは個人的に興味は全くないんですが(笑)ですが、今のこの子たちしか歌えない曲っていっぱいあるじゃないですか。そういうの聴くの嫌いじゃないんで(笑)要するにガラスの十代みたいな曲を聴きたいなあ、と(笑)
デビュー曲のメロディーに関しては、どうしてさびのマイナーコードで統一してくれなかったのかしら。転調いらない^^そして、飛鳥氏の曲を歌う彼らを想像するとともに、今後、成長によって、マリウスくんの顎が伸びたり声が野太くなったり胸毛や尻毛や腹毛がなるべく生えませんように、と祈るばかりですわ←