せめて小窓はつけろとあれほど


かつ2ハーフとデートのオキテ見ましたけど。
あれだね。今まで森三中とかpabo(ーゆっきーな)とかヤナカナちゃんとかがいかに腕を持っていたか、今回のモデルちゃんたちとのトークを見て、改めて分かったわ。前者だけを見ていると、当たり前のように思っていたけど、後者と比べると彼女らがどれだけトーク技術をちりばめて会話しているかっつーことだよなあ。見ていて
「これがバラエティの荒波で生き抜いているプロとバラエティ素人との差だなあ」
なんて勉強させていただきました。もしワタシがキャバクラの客でも、モデルちゃんたちとのトークにお金払う気はしないなあ。だって客であるこっちがよいしょしなくちゃ話進まなさそうなんだもーん。悪い子じゃなさそうだけど。顔だけじゃNO1にはなれないよね、きっと。とか行ったこと無いのに言ってみる(笑)。
そうそう。あと森三中と絡んで欲しかったとか思いましたが、よくよく考えてみれば、あちらのほうがよっぽど売れっ子ですよね。30分の深夜番組だけのためにスケ取れませんよね。すみませんでした。こんどはこちらから伺わせますのでまた絡んでやってください(マネージャーかワタシ)。
あ、ひとつ気になったんだけど、もんじゃ屋で肉にしょうゆを注ぐとき、じんくんがしょうゆ差しから直接鉄板に注ぐんじゃなくて、ナイフに沿わせたときに「おおっ!」とささやかな感動があったんだけど、それはワタシだけ?いや、ああいうことって意外と気がつかないからさ。じんくんって、料理のとき(以前の綾瀬さんゲスト時のお好み焼きとか)丁寧に作るよね。手仕事に関しては意外と慎重派なのかもしれないわー。あ、あと意外にコンサバティブなのね。年齢のこととか。もっとボーダレス感覚がある人かと思ってた。



とか、色々書きましたが、録画したものを見た直後は
「来週最終回か・・・orz」
と壮大な喪失感に打ちのめされて、しばらく立ち直れませんでした。ちょっと、どうしよう。思った以上にショックかも試練。