毎日がプレシャス


昨日、数少ないヲタばらしをしている友人の家に遊びに行ってきたのさ。
彼女は全然じゃにには興味ないけど、ワタシの趣味を受け止めてくれる人なので、カツンDVD(不滅コン)を流してみた。
そうすると、彼女がぼそりと
「いいね〜、メジャーな人は綺麗な映像で見られてさ〜」
とつぶやいて。ワタシは最初意味が分からなかったんだけど、今、彼女が夢中になっている洋楽アーティストはDVDなんかまったく発売されていないんだ、と。しかも日本には全然来てくれないんだ、と。おまけに実家の手助けを借りずに2歳児と9歳児の子育てをしている彼女は、来たとしてもコンになんか行けないんだ、と。
それを聞いて、色々恥ずかしくなっちゃってね・・・。ワタシ、カツンがメジャーになってからしかヲタしてないから、チケ取り以外特別苦労してないし、今じゃ毎週テレビ出てるし、雑誌は定期的に出てるし、ほかにも情報はあふれるほどあって。
贅沢は敵だ、なんて全然思わないけど、今ある状況が贅沢、ということすら感じなくなっていた自分を反省いたしました。
といいつつ、色々調べていたら、友人のはまっているアーティストは、きむらさんが出てるCMでたまほおおおおおおおおおおおおおおおおおおむと歌っている人だということが今判明!!ちょ・・・!こんなところにまでじゃにが絡んでいたとは!!じゃにの守備範囲ひれえええええええええええええええええええ\(^o^)/*1

そいえば、友人がカメなっさんのパフォーマンスを見て、もれなく笑っていった。ワタシがカメなっさん好きだとしっているので「ごめんね、クククッ、かめなしくん好きなんだよね、クククッ」と謝りながらも見るたびに笑っていた。うん。その感覚間違ってない。

*1:とはいえヌーノベッケンコートが嵐のアルバムに参加してたりするから全然こっち方面の人脈もありなのか