散漫がずっしり

昨日、入れなかったきすまい2部のレポをいろいろ拝見してまして。で、全部じゃないけど「マナー悪かった」とか書いてた人いてびっくりよ。マジで?あ、ワタシの席良い場所じゃなかったから、まったりな感じで、だから平和だったのかなあ???んんーでも、少なくともカツンコンよりはマナー良かった気が・・・つうかカツンコンどんだけマナー悪いんだってことですか・・・orz
さて、そんなわけで(どんなわけよ)昨日の余韻がまだ消えません。昨日から今日ほぼきすまいについて考えてましたわ。そして考えながらどんどん思考がどんづまっていくよね。重いのよ。どんどん重くなっていくのよ。何が重いって9割以上みっくんだけどね。
ほら、昨日、みっくんが頑張って頑張って頑張ってる姿を目の当たりにしたじゃん。そうするとさあ、もう、それに対して色々感じちゃってさあ。「背ちっちゃいし手足だって短いけれど顔だってそんなに悪くないし歌だって下手じゃないしダンスだってそこそこ踊れるし見たことないけどたぶん演技だってそんなに大根じゃなさそうだし運動神経もこの前の運動会レポ見てる限りでは結構良さそうだしその上ものすごくものすごくものすごく頑張っているみっくんに対して、他担のワタシが偉そうにいえることなんて何もないけど他担だからこそ見えるものってある気がする・・・」などと脳内でぐーるぐるですよ。
どうしてこんな重い気持ちになるんでしょうか。好きとか嫌いとか良いとか悪いとか正しいとか間違っているとかそんなんじゃ割り切れない気持ちが湧いて湧いて仕方がない。
昨日もみっくんが前向きななことを言うたびに胸にかすかな痛みが走って。もう完全に偏った視線で見てしまっているのは分かってるんですけどね。なんつーか、カツン好きになったときにはカツンに対してもカメなっさんに対しても全くこんな気持ち味わったことないよ。まあ、ワタシはカツンがビューするまでもがいている時間を共有していないからこんなこと言えるのかもしれないけど。
あー、結局全然まとまらないけど、とりあえずみっくん及びきすまいメンおよび他のjrの方々にも幸せな人生を送ってほしいと心から思うのでござりんすよ。