こんな時もある

こーゆー体型っつーか、こーゆー女に激しく憧れるし、こういう曲も好きなんだ。


が、精神的な疲れの癒しにはならんのよね・・・。*1パワーのある曲を聴くためには、聴く側もパワーがある程度いるよね。少なくともワタシの場合は。
あ、そうそう。実は昨日、ひどく精神的にダメージをくらってしまい、それを今日もひきずっていたので、紛らわすために色々曲を聴いていたんだけど。精神的に参っている時には、懐かしい曲が一番、というわけで、これを聴いていた。はー、馴染むわー。和むわー。

そして、最後はすまぷさんの「がんばりましょう」を繰り返し聴いていた。心が疲れているときに聴くと、この曲効くね。しみるね。
こういうとき本当ありがたい。聴いていると、なんとかまた明日からも生きていけるなあ、なんて思えるから。

*1:癒しっつー言葉も、なんだか世間に認知されすぎてあまりに軽く使われて、言葉自体がすれっからしてしまった様な気がするときもあるけど、ほかに言葉が見つかれないので、つい使ってしまう。