5月20日・ワタシ的コン3日目


今日、一番驚いた事は、ジョンに載っていたこーき(正確には匳の、だけど)の「着せ替え人形」です。企画斬新過ぎるぜ・・・。
さて、ワタシ的ラストの日から、もう一週間経つんですけど、全然時間感覚がありません。すごい前のような気もするし、あっという間に経ってしまった様な気も・・・。というわけで、ワタシレポラストです。あ、レポじゃなくて、正確にはただのコン体験記だねー。

【5月20日(水)ワタシ的コン3日目(カツン的6日目)】


・この日は三塁側でバックスタンド寄りのスタンド。で、今まで見た中で一番近い!ドームに入ると昨日のムラサキショックが蘇る。
・客層がワタシが入った3日間では一番若かったかな?
・「RESCUE」で炎があがるとこの席まで熱さが伝わる!Aブロの人とかかなり熱かったんじゃ?
・結局この日もカメナっさんは談志仕様。が、今日は若干談志度が低め?
・6分割モニターにじんくんの後姿が映って、つむじをガン見してしまったワタシ。いや、なんかつむじって滅多に見れないからさ。
・うぉぉお!今日はPVダンスもよく見えるぜ!それは単純に嬉しい!
・「ONE DROP」炎で熱くなった後水で冷ますのか。初めてこの仕掛けの肉体的効果を体感
・ムビステが肉眼で見えたよおおおおおおお!
・じんくんのリフターが目の前に!ブーツが長靴みたいな質感だった
・尻をガン見してごめん。
・右手で気持ち良さそうにリズムとってた姿が印象的だった
・そういや、AT-Nがトロッコ乗るとき、じんくんが2人に巻きの指示を手でしてたのが見えて、和む俺。
・メモに書いてある「K来たー!」の文字が超興奮してるんだが、どこの場面を意図して書いたのか全く不明
・じんくんが「Are you ready?」と言った後「聞こえねー」と言ってたような
・「喜びの歌」で「あいしてる〜」と歌うカメナっさんの揺れる尻を目を見開いて凝視してたのはワタシです
・jrが前の花道を行きかってたんだけど、この日数人のヲタから「五関さまああああああああああああ〜」と絶叫が聞こえた。ワタシ、コンでリアルに「様」付けした人聞いたの初めて!でも、五関くんに「ごせきさま〜」と「様」付けで言いたくなる気持ちは何となく分かる。
・「キザフェ」でカメナっさんが最後横っ飛びみたいなのしながら走ってた
・「Don't you〜」じんくん最初ちょっと苦しそうだった?
・カメナっさんグラサンはずす。このためて外すためっぷりがザ・KAMENASHI!
・「サディスティックラブ」で、K(マイク)(マイク)A。ぐほおおおお!シンメえええええええええええ!
・「secret」といいながら小指立てるカメナっさんがもお!もお!もお!(カメナっさんは、ヲタに「羞恥萌え」という分野を開拓させている気がする)
・「1582」この日は近かったので、メモより、本物見ることに本気で集中した!メモに「幸せ幸せ幸せ幸せ」と書いてある。
・のぼりには文字がないんだ
・カメナっさんの巻物について「お経」と書いてあるブログ様をいくつか拝見したんだけど、そうなんですか?ワタシには同じ草書体が連続して印刷されているようにしか見えなかったよ・・・。
・双眼鏡越しとはいえ、本当に表情が生生しく見られたので、K担として大満足
・ぬれた背中の肩の辺りを見て、なぜか泣きそうになる俺
・カメナっさんの水プレイを見て、だんだんカメナっさんが修行をしている巫女(シャーマン)のように見えてくる。あああ!
・暗転してもはけるギリギリまで完全に世界に浸っていたカメナっさんの姿を見て感動する俺
・JOKER大サーカスのバイクプレイ、目の前で見るとすごいこと分かるんだけど、天井席だと取り残されちゃいがちだよね・・・。すごいことやってるんだけど・・・
・「どけよこら」によるカタルシス!たまらんですわあ。
・そんな中、目の前をさっきやったサーカスプレイの道具を持って移動するスタッフさんの姿が。お疲れ様です。
・田口が出てきた姿がモニターに映ると、周囲から口々に「田口かっこいい」のため息が!確かにかっこよかったし!
・T−Tハグ!
・田口ソロのとき、後ろのヲタの子が目の前にいるjrに「わたなべー」と言っていたので、たぶん「わたなべ」という子が来たんだろう。ワタシ分からなくてごめん。
・トロッコからドラムの生音が聴こえる!のに音響とずれてるのが分かって、逆に聴きづらい。
・じんくんとドラムがなにげにジャムってて、いい雰囲気
・中丸さんHBBで首ボキボキの音が聴けたよ!
・今日のゲストは高木
・じんくんが「おま、たかぎじゃないの?」って!ええ?!知らなかったの?!
・この日も突き飛ばされる田口。今日も嬉しそうな田口(A担)
・この日すんごいまきまきで何も会話のないまま中丸さん吊るされてた!
・田口 高木 上田 亀 こき
      |じん|
・中丸さんが見やすい位置は譲らないN担2人(A−T)
・高木が玉森呼んだ
・高木土下座!高木の土下座って見てるほうがつらくならないから、良いと思った
・カメナっさん「あーお前とカラオケで歌ってるあれね」「玉森が面白い事してくれたら歌う」とむちゃブリ
・シャドボ3人で!!!!!!高木ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
・カメナっさんはフリ知らない風だったのに、きめ顔だけはだれよりもきめて、ターンは誰よりもキレよくターンしてはりましたぜ!
・「Peak」この曲好きだからイントロでいつも超上がる俺!
・上田さん「なかまるばんじー」と言いながら、空中でゆっさゆさ!怖いよ!
・カメナっさんがイナバウアー
・このとき、目の前を通った二階堂に無表情のお手振りをもらう。
・目の前を通った橋本くんが非常に疲れた顔をしていた。頑張れ!
・目の前をじんくんが通った時、後ろから男の人(声から推察するに40代以上?)が「じいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん」と絶叫してた
・MC前に自分の鞄を蹴飛ばし、隣の女子大生風の女子に「大丈夫ですか?」と心配されてしまった俺。すんません。
・拍手でオチをもらえない田口を演出する中丸さんがドS。そして中丸さんのSな部分が大好物な俺
・じんくんがこーきに髪の毛触られるのをいやがる、というかくすぐったがるというか
・そしてそれに対して猿の真似をして場を和ませる機転の効くこーき
・「BANDAGE」の話が出たとき、田口が「坂東 英二さんのお話ですね」と発言したのに対し、超冷静に「はいそうですね」と返す中丸さん。S!S!
・カメナっさんが「えりーといしゃ」だの「えりーとおいしゃさん」だの言うたびにそのひらがなっぷりにざわめくヲタ
・この日もKAで色々喋ってたんだけど、あまりの興奮のためかメモ全く判読不可能。ただカメナっさんがじんくんに「今日絡みづらい」「楽屋からスイッチ入ってた」と言ったのだけ覚えてる
・こーきがカメナっさんに「縁切るのだけはやめて」と懇願してた?
・上田さんがドラマ収録に行ったとき「久々に行ったら「わーっしょい!わーっしょい!きゃーくにやすくーん!わーしょい!」って」とか楽しかったことを話してた。上田さんはロクンのなかで一番会話センスがあると思う。
・そして上田さんの話にはがっつりからんでいた中丸さんがU担でしかなかった
・田口が2010年に出る映画は「頭の中の豆腐」(嘘)
・この題名がワタシが見た中では一番うけてたし、話が盛り上がってたような?
・この日の抽選会は一塁側ばかり引き当てられる。そんな中じんくんが自分の番になった時「3塁側出るといいね」って言ってくれたんだけど、そのときの言い方がめっっっっっっちゃんこ優しい口調だったんだよおおおおおお!ワタシ含め3塁側のヲタ狂喜!
・で、その直後「さんるいがわ」って言った時のえ3塁側の盛り上がりようったら!
・「MOON」この曲で一瞬映るガヤ姫が!もう超超超姫なんだから!これは今後行かれる方是非是非見逃さないで!!!!
・ここでも (マイク)A K(マイク) シンメが見れて、その度に感動する俺。
・「Vanilla」の千手観音が近くで見ても綺麗だなあ。この日橋本君バク転してた。
・「ファイアビ」うっほおい!連獅子!連獅子!近くで見れて感動!
・歌の最後で二階堂がマイクくるっとまわしてた!
・「リアフェ」カメナっさんラップ「俺はKAZUYA☆」
・日替わりコーナー。いきなりアイラキいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!アイラキが来たとしてもラスト曲だと思ってたので、いきなり来て頭が真っ白になる俺!でも幸せえええええええええええええええ!!!!!!
・当然手の振りはマストですよね!
・少なくともワタシの見えた範囲のヲタのみなさまは手振りが揃ってて感動!
・そして、「離さないで愛」のイントロがああああああああああああああああああ!!!!!!来た来た来たきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
・ここで昇天した俺を瞬間で地にめり込ませる現実が。
・え?カメナっさん、何持ってるの・・・。
・カ メ ラ  マ   ン・・・ですか・・・?
・歌わないのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなああああああああああああああああああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!
・ワタクシ、今まで、カメナっさんがひぐちくんであろうと前髪ぱっくりであろうとアラレ眼鏡であろうと、カメナっさんがやりたいことならやればいいじゃないか、と心から思ってまいりました。いつも一生懸命なカメナっさんにワタシが文句なんて言えるべくもない、と思ってまいりました。ん!が!この瞬間今までのヲタ生活で、本当に初めて自担に「怒り」という感情を覚えました。ええ。
・そこはデュエットだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
・あの瞬間、自分がヤマアラシだったら、体毛全てを針にして、ドームの天井にブスブスと穴を開けまくる所だったぜ!怒りでな!
・そして、あの瞬間自分がスナイパーだったら、0,1秒でカメナっさんが持ってるカメラを打ち落としたのに!!!!キィイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!
・じんくんが歌ってるのに!それ映してる場合じゃないでしょおおおおおおおおおおおおおおお・・・・。
・こーきが指をねじねじしてるのに!それを映してる場合じゃないでしょおおおおおおおおおおおお・・・・。
・AT−TNでフォークダンスみたいに最後踊ってた姿は可愛かったけれども・・・。
絶望した!かめなしプロデューサーには絶望した!王道やってくれるって言ったのにいいいいいいいいい!!!!王道なら最初から最後まで王道でやらないと意味ないよおおおおおおおおおおおおお・・・・・。
・絶望の中「GOLD」。こーきの「命はねえからなああああああああああ」で絶望の淵から救われた俺。ありがとうこーき。命はない、とか言われてるのにね。冷静に考えたら。
・「YOU」か!そこ来ちゃったか!これは全く全然予想してなかったぜ!!!!
・じんくん歌詞間違えちゃって「ああ〜っ」ってなっちゃってた!
・でも、「come to me yeah〜」で隼人ピース来たーーーーーーーーーーー!!!!!ぎゃあああああああああああ!!!!!!
・かめなしプロデューサー曲は良かったのに、どうして離さないで愛だけどうしてどうしてどうしてどうして(以下エンドレス)
・上田さんソロ。上田さんピアノ弾き終わって、曲始まる前にジャンプした!
・お辞儀の仕方が綺麗だなあ
・中丸さんソロ始まった途端、隣の女子大生風がぼそっと「阪神タイガース」と呟いてた。ちょ、衣装見てその感想って・・・!
・歌詞グダグダになってた!珍しい!
・「WONDER」始まる前の曲が2種類あったと思うんだけど、その1種類のメロディーの1部分が「恋の呪文はスキトキメキトキス」に似てることに気付いてしまい頭からちょっとだけ「こっいのじゅもんはっすっきときめきとっきっす♪」と頭の中で歌ってしまった俺。2009年にまさか「さすがの猿飛」とのコラボがあるなんて!(違います)
・中丸さんソロのときに出てきたおばけは、じんくんソロの女性ダンサーとコラボしてると考えていいのかしら?
・じんくんは前日より歌ってる時の手の表情が豊かだったなあ
・Cm→C#mへの転調が気持ちいい。BPMは100くらい?(脳内メロディーを10刻みのメトロノームで計ったので、実際はもう少し遅い気がする。90後半くらい?)
・対決コーナー。とっつーとふみきゅんの頑張りと機転の効くコメントが俺の悲しみを誘う。この能力をもっとほかの事で生かしてあげたい気持ちでいっぱいに。
・「WILDS〜」で田口がダッシュしてた。はええ〜。
・挨拶でカメナっさん「今日は水星の○○(←ここ聞こえなかった)いかがだったでしょうか?」この3日間でコンセプトに基づいたコメントを聞いたのが初めてだった気が
・そして余韻なく「NEIRO」へ。本当にこの日はまっきまきだった
・ワタシの見た3日間で地球マント着てたのこの日だけだった気が
・マントを羽織って茶色いハットのじんくんが999の鉄郎風味(どこまででも昭和感覚でごめん)
・そしてすぐ片肌ぬぐA−T。気持ちは分かる
・この日ワタシは新幹線終電乗るため時間を気にしてたんだけど、アンコ「She said・・・」始まった時点で9時でした。
・目の前をガヤが通ったんだけど、いつの間にか髪がハーフアップに!G!A!L!
・花道にカメナっさんとかめなしウチワを持った高木が来た!カメナっさん水噴いてた?
・「Peaceful days」でどのjrよりも高くジャンプしてた上田さん!
・最後この日もじんくんは最後半身だしてた。挨拶の言葉は「ばいばい」だった?





はあ〜!なんとか書き終えたぜ!!!!!!今回は3日間ともメモがっつりとったのでどうしてもこれを書き終えないと自分の中ですっきりしなかったんだよ!自己満足ということは分かってる!そして最後まで読んでくれたよいこのみんな!どうもありがとう!お疲れ!