ワタシ的コン2日目

日本に元気を!ワタシに現金を!
と、今日、ラジオの宝くじのCMで言ってたキャッチフレーズがあまりにワタシにはまりまくって感動したなたりあんどす。
さて、なんだか随分前のことですが、ワタシがすっきりしないので、勝手にレポやりまーす。たぶん、いや、確実に他の方のレポの方が正確で詳しいです。ワタシのはただのコン体験記、ということで。

【5月19日(火)・ワタシ的2日目(カツン的5日目)】


この日は自分名義でとった席だったんですが、恐ろしいほどの天井席であることは分かっていたので、全然期待していなかったんです。「どうせ天井だしゆったり見よう・・・」とか思ってたんだけど、行ってみると確かに天井には近いけど、超!ドセンター!バクステ真正面!双眼鏡で見てみると、、、うぉお!思ったより全然見やすいぜぇ!!よかったあ!糞席糞席行ってごめん>ワタシのカメナっさん名義(笑)。

・「RESCUE」で6分割カメラに (←目線)A|K(目線→) という状態で映って、いきなり超シンメ!さっそく滾る俺!
・この歌の途中?でじんくんが、「ふぅ〜」と手のひらを口元に寄せて、息で吹きかけるような仕草をしたよ!(分かりにくい形容でごめん)
・じんくん「もりあがっていけーーーー!」とこの日は挨拶の時叫んでた!ふつうさらっと挨拶するのに、めずらしい!
・ドンチューのときにサングラスはずすカメナっさんのはずし方が「してやったり顔(ニヤリ)」でたまらん。
・「ホワクリ」の時に出るスモークの音がシューシュー大きい!消火器みたいだ。
・「クリスマ〜ス」で手を「X」にするカメナっさんがザ・カメナシズム。相変らず短い指な所もカメナシズム全開(笑)。
・「1582」の時、jrがのぼりだけじゃなくて、刀持ってることに気付く
・この日も般若プレイから。結局、キセルプレイは1度も見れなかった。見たいなあ。見たいわあ。
・この日、天井席だったので、最初のカメナっさんがいる位置とワタシの席の位置の目線が平行で、ロープで降りるまで双眼鏡からすげえ見やすかった!うひひ。あざーす!
・全体的にドラムがうるさかったような・・・。
・この日、初めてカメナっさんが紅をひいてる瞬間を見ました。(昨日は見そびれていた)こ!れ!か!下唇だけひいてた?
・「胸に手をあて願う」で胸に手をあてるカメナっさん!ぎゃ!冷静に端から見たら恥ずかしい事を恥ずかしがらずにやる。それこそがカメナっさんの王道ですね!
・2番の歌詞を男目線で歌っている事に初めて気付く。正直こっちの方が好きかも。
・他の方のレポよむと、カメナっさんが片肌脱いだ時に見える、乳首とさらしの間の絶対領域に言及してる方がめちゃ多いんだけど、そこそんなに重要なの?え?そこはK担として見ておくべきだったの?ねえ?そうなの?(全然気にならなかった人)
・「PIERR0T」の時「しょうねんおいやすくぅ〜がくなりがたしぃ〜」ってこの漢詩がどう関係があるのかさっぱり最後までつかめなかった。こーきに関係があるの?それとも水責めされてるカメナっさんに関係があるの?それとも単に社長の趣味???
・そんな中でもカメナっさんが水を浴びてる時に回りながら浴びてる事に気付く。
・そして、袖を回すたび袖から水しぶきが散ることを計算しながら舞うカメナっさん。法!悦!そしてそれに共振するワタシ!はぎゃ!
・そして水責めプレイフィニッシュの直前、指で「シーッ」とマイクなしにやるカメナっさんがもうどうしよう!そしてそれを見てるワタシはどうすれば!
・この日は、こーきソロなのにモニターはキスマイコン、という状態が解消されてた?
・「どけよこら」よりもその前に「しーっ」ってやるこーきとその表情が大好きです。「どけよこら」は当然好きです。
・「でたなーさわやか番長」の声がかわいいなあ。
・この日はのどくすぐりあってたT−T!どんだけ!
・田口ソロのバクステ部分が超良く見えて感動!昨日は一塁側だったのでバクステあまり見えなかったんだよね・・・。
・はもり担当のじんくんが声出てたなあ。
・うぉぉおおお!昨日糞ファッキン生放送のため見られなかったRESCUEコスがこの日は見られたずえええええええええええええ!!!!!!
・HBBもちゃんと聴けたあああああああああ!!!!!!やったあああああああああああ!!!!!!(ココの中の人は中丸さんの「コンでやる」(←ここ重要)HBBが大大大大大好きです!)
・でも中丸さん「3つ音を同時に出してみたいと思います」「たぶん失敗します」「自信はありません」と恐ろしく平坦な口調で言う。
・こういう口調の中丸さんを見ると「カツンで一番本気で怒らせちゃいけないのは中丸さんに違いない(ビクビク)」と畏怖の念を抱く
・RESCUEコスしたじんくんカメラに向かって敬礼してた
・この日のゲストは薮
・じんくん、中丸さんに向かって「松ぼっくり隊長」発言
・トロッコ乗ろうとしてじんくんに突き飛ばされる田口。若干嬉しそうなのはおまいがA担だからだな!
・メインステに来た薮にたいして「俺達と並ぶ時は2m以上股を開け」とカメナっさんに言われ、忠実に足を開く薮。むしろ足の長さとスタイルの良さが余計強調された気が(笑)。
・この日から『代わりに飛んでもらえる券』登場。
・中丸さんが明日の事をうんぬん、と言っていたら「明日の事を考えるな」とじんくんに注意された
・この日は中丸さんが吊らされている間、 薮 田口         上田 亀
                             |じん こき  |  
と、中丸さんが見えやすいように、手前に出てきてたN担2人。
・カメナっさんが薮に「ダメだなお前」「帰れお前」と耳打ちして言わせてた。
・スタイルの違いが・・・!
・「Peak」の時、「なかまるおちるんだあー!」と叫んでた上田さん。しかもがしゃがしゃ揺らしながら!怖いよ!
・「Jumpin' Up」の時、じんくんが客に手をたたくように煽ってたよ!
・ラストのサビの前に「わーーーーーーーーーーははは」と叫び笑うじんくん。
・「ノマタマタ」でじゃれあうAN。つうか、じんくんがじゃれるのを中丸さんがあしらうという形容が正しいか、と。
・「過去の記憶〜」と歌う時に、じんくんがカメラさんと向き合って笑いあってたのを別のカメラで抜かれてたけど、なんか珍しい図だなあ、と思いつつ和んだ。
・その後じんくん「3階ちゃんと見えてるからなー!頼むよー!」と煽ってた!3階席のワタシら沸く沸く!
・MCコーナーでカメナっさんが「中丸君の事好きですか〜?」ヲタ「好き〜」カメナっさん「ちょっとブーイングがトラウマになっちゃってるからさ」えっとこれはヲタじゃなくて日テレに正式に精神的苦痛で抗議をしたほうがいいんじゃないかな?もうすぐ株主総会も近いし。どなたか株主の方よろしくお願いいたします(マジ)。
・映画告知が相変らずたどたどしいじんくん
・中丸さんに「なんで自分で恥ずかしがってるの?」と容赦ないツッコミを受けるじんくん。
・この日はじんかめ超喋ってた!つうか竜と隼人は成田で「チケットよこせ!」とか喧嘩してた、だの、あげくにカメナっさんが「小田切と矢吹は一緒にL.A.に行ってたんだけど」なんていうからヲタ「ぎゃあああああああああああああ」ですよ。ワタシも、もれなく「ぴぎゃああああああああああああああああああああああ」ですよ。あれ?ここの中の人、ごくせん本放映時は「なにあれ?」とか馬鹿にしてたんじゃなかったっけ?(ワタシは野ブタ。出)
・カメナっさん、Mr.Brainの時に自分の役について「えりーとおいしゃさん」。たどたどしすぎる。今日は語彙にカタカナすら入ってなかった。
・このときもじんかめで「俺が医者になる!」だの「あかにしがチケットねえ」だの「それを上田が後ろの方で見てる」だの「カメナっさん噛んだ」とかメモに書いてあるけど、どんな流れだったか全く判読不能&もう細かい所覚えてねえ!けど、すんごい楽しそうだったのだけは覚えてる!あと、Mr.Brainにじんくんが出ないのは「それはギャラの問題で」とか言ってた様な???ああ!もう!カツン大好き!(どさくさ)
・そういや、カメナっさんが超音波的に高い声を出してjrコンの告知してたよね。しかもその声が自分で気に入ったのか何度か言ってなかった?福山さんラジオで注意されたのに、気に入ったネタ繰り返す癖はちょっとやそっとじゃ取れないよね!
・じんくん「みんななかまるのかおにびびってる」なかまる「赤西黙れ」もう、なにかあるとなかまるさんにからんでほしくてじゃれるN担じんくん
・カメナっさんが、抽選コーナーで「223番」を引き当てる。その後Greeenの「キセキ」を歌ってたような?
・「424」番に対して「幸せになりたい40代のワタシ」とか、いろいろ充ててみるカツンメン(主にA−T?)
・「(当たった人って)どういうきもちなんだろうね?」とじんくん。確かにねー。
・カメナっさんが「どこにはるんですかね?」「天井にずっといたら気まずいね」どっちが?(笑)
・「WATER DANCE」で6人ダンスきっちり見えて感動・・・。
・カメナっさんが花道を背にして帰るとき右手でずっと水を触ってた
・「MOON」ここで一瞬和装のフジガヤがスクリーンにワンショットで映るんだけど、ここ!今さら言っても遅いかもしれないけど、この時のガヤが超ーーーーーO・N・NAなんだよ!カツンヲタのみんな!この時一瞬だけでいいから、スクリーンに映るガヤ姫を見てあげて!!!!本当に一瞬だから集中!集中ね!
・この日、(マイク)A K(マイク)って感じで、じんくんが右手、カメナっさんが左手でマイク持ってて、ずーーーーーーーっとシンメでさあ。双眼鏡の中の2人のシンメっぷりにワタクシ感動しましたですよ。ううう!で、踊る時にじんくんマイク左に持ちかえてた。
・「Vanilla」編曲が和風になってるのにこの日気付いたよ。マジこの曲好きだわあ。
・「ファイアビ」連獅子!連獅子!
・リアフェのとき、カメナっさんとこーきがグラサンかけてた?でもってこーきのグラサンが銀蝿風だった?
・ラップがカメナっさんだった!「俺はKAZUYA☆」
・舌打ちで抜かれたスクリーンは A|K ツーショット!
・アウトロのラップは田口
・KT−Tで右手上げてた、とメモに書いてあるんだけど、どの部分だったっけ???
・日替わりコーナー。「ルシエル」この時点で頭振り切れそうに!まさかじんくんがこれを選ぶとは全く予想していなかったので「ぎゃああああああああああああああああああありがとうじんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!」とこれ以上無い感謝の気持ちを込めて叫んだワタクシ。嬉しい!嬉しい!嬉しい!
・でも、短かった・・・。フルで聴きたかったよ・・・。贅沢かも知れないけど!
・とか感動と短さに呆然としているワタシの脳に響いてきたのがム ラ  サ   キ・・・・・・!!!!!!
・はあああああああああああぎゃあああああああああああそぢぐ2q0ん7v1$%(I’&TKJsdlg5yんc’$&’&%’ぃ;ぅK,えh!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ワタシの脳内情報処理能力超えた衝撃がここに!!!!!!
・腰が抜けそうになったの。マジでマジで一瞬膝の力が抜けたし。
・でも、踏ん張れたのは「腰抜けたら見られなくなる!」という貧乏性の性格のおかげだと思う
・この時点で、イントロ流れ始めてから1、2秒しか経ってなかったんじゃないかな?
・そしたら、双眼鏡に見える風景は
・カメナっさんがじんくんに近づいてる・・・・・・!!!!!!
・ま、まさかまさかまさかまさかさかさかさかさかさかkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk・・・・・・!!!!!!
・じ ん か め で ム ラ サ キ
・じ ん か め で ム ラ サ キ
・じ ん か め で ム ラ サ キ
・じ ん か め で ム ラ サ キ
・じ ん か め で ム ラ サ キ
・じ ん か め で ム ラ サ キ 
・目の前(つうか双眼鏡ごしだけど)の光景が、アンビリーバーボーもしくは世界仰天ニュースfor俺。これはもはや俺的には事件でしたよ。えねーちけーだかCNNだかBBCで流れてもワタシ驚かない!!
・あの・・・他の方のレポを後から見るとカメナっさんがグラサンをずらした、とかじんくんがうつむいてた、とかそんなこと色々書かれていたような気がするんですが、ワタクシ全っっっっっっくそんな細かい所見ることが出来ませんでした。いや、双眼鏡内にはすごくクリアに2人の映像が入ってきて、視界内にはきっと入ってたと思うんですよ。その光景も。だけど、あまりの興奮でそんな所見た記憶が全然無い・・・。あああ、お願いDVDを。DVDを。お願いします。じぇいわんさん。
・その後、A−Tで田口がじんくんに肩を組みに行ったり(A担め!)、AUで歌ったり、A−Tでハグしたり、中丸さんと楽しそうに指さしあったりした記憶もあるんですが、ごめん。正直、じんかめムラサキショックが、俺的青天の霹靂=閃光がこの体を打ち抜いていくよ痛みも分からないくらいに状態。
・気付いたら、服の中汗びっしょりなワタシ。
・それまで天井席で楽しみながらも涼しく見ていたというのに・・・!
・「シクセン」そして「Love or Like」曲選びが完璧過ぎてもうどうしたらいいのか!!!!!!じんプロデューサーあああああああああああああああ!!!!!!
・泣けたっす!マジ鳴けたっす!フリースタイル具合にヲタ啼けたっす!好き好きスー好きスー好きスー好きスー!!!!
・と90年代満載で歓喜の表現を表現してみたいけどそんなことは出来ないことは分かりきってるけどやらずにいられないのは性か業か。
・あ、なんだかレポから激しく脱線してる。
・ここで上田さんソロですよ。
・ここで上田さんで良かった。上田さんを見ると、上田さんはどんなにカツンがいろんな状況に陥っても一番具体的かつ冷静かつ現実的かつ愛を持って対処出来る人だから、見ているワタシも、おだやかな気持ちで現実に戻ってこれた。
・ピアノ弾き終わった後、手をブンブン振った上田さん。ヲタもれなく「かわいい〜(ほわわん)」
・2番のBメロ歌詞間違えた!
・中丸さんのソロダンスのとき、足の細さに見入る。そして、その細さでダンスする中丸さんが段々人形みたいに見えてきたワタシ。
・でも、その細い足&それがはっきり分かる衣装でダンスする姿が妙にエロティックに感じるのは、ワタシの思考が倒錯しているからなのでしょうか。
・この日に限らず、ドラムがうるさい!せっかく綺麗なメロディーなのにドラムばかり聴こえてきて残念すぎた。
・「WONDER」昨日は、PVと生と歌詞と交互に見ていたから、結局どれも頭に残っていないという状況を引き起こしてしまったので、今日は生に集中することに。
・この日は思ったよりも踊ってなかったし、歌の時に激しく動く手もそれほどじゃなかったんだけど、歌を歌うすがたがとても気持ち良さそうだったのさ。それがミディアムテンポな曲の雰囲気と合っていて、その空気感が心地よかったなあ。
・曲終わってメインステに戻った時点で一礼してた。
・対決コーナーの時、昨日はぶらさがってただけのじんくんが今日は吊るされて上に上がる時、両手でパタパタ。
・カメナっさんは吊るされると条件反射的にドリボモードに
・ロクンダンスがそろってて感動!!!!!!寡黙に踊る姿ってとても良い!!!!!!
・「WILDS 〜」で口パクで「聞こえない〜」とやるのはもうお約束だよね!カメナっさん!
・LIPSマイクでカメナっさんをあおりまくってた
・「NEIRO」で「元気になる〜」と歌い終わった後「ありがと(ニヤリ)」もお約束だよね!カメナっさん!
・ここでも (マイク)A|K(マイク) シ ン メエエエエエエエエエエエエエエエ・・・・・・!!!!!!
・アンコ「She said・・・」ロクンが1台のトロッコに乗ってる!良い画だあ!!!!!!
・「Peacsful Days」でK,A,T−,T,U,Nのとき「ジャン(プ)!ジャン(プ)!」と煽ってた!楽しい楽しい楽しい!終わらないで終わらないで終わらないで!
・カメナっさんが二階堂のことを「にっかちゃーん!」呼び!かめなしとにかいどうの骨コンビ!ありがとう!(個人的に)
・カメナっさん、アンコのとき、客席に何か投げた?リストバンド???
・じんくん、最後半身のぞかせてた
・Wアンコ来たあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・K「かとぅーんと一緒についてきてくれるかな?」ヲタ「いいとも〜」ヲタは順応性高いよね!
・また最後半身出してたじんくん「チャオ」!ありがとう!





で、レポとしてはここまでなんですが、実は、ホテルに帰って、お風呂に入って、さー寝るべー、と思って。でも、寝る前にお手洗い、とお手洗い行ったら、
「・・・・・・!」
・・・女祭りが始まってた。
ありえない・・・。あと10日はあるはずなのにありえないありえないありえない・・・。
ねえ、あの、思い当たる事と言え、ば、、、
ムラサキの衝撃でワタシの女が祭りを始めちゃった、ということですか・・・。
もう、こんな事恥ずかしすぎて書くの止め様かな、と思ったんだけど、こんなこと生まれて初めてだったし、やっぱり、これはワタシがどれだけの衝撃を受けたか、ということが一番端的に分かる事実だな、と思い書いてみた。まあ、祭りといっても小学生のお楽しみ会程度の祭りだったんだけどさ・・・。
はあ、どんだけ盛ったんだか、自分・・・。穴があったら入りたい。いや、あるけど。って、こういう事言ってるからこんなんなっちゃうんですか・・・。ほほほ・・・(死)。