今週のランクイン

今頃ドームでは記録を破っている最中(笑)*1でしょうが、空気も読まずに音楽エントリ上げます〜。

前からradio-iでチョコチョコかかっていて、気になっていた曲の題名が今日判明したぜ。

なぜ気になっていたかというとこの曲にイントロが似て蝶だからだよ!


そしてバングルスが来たら、やっぱり元曲であるサイモン&ガーファンクルも貼らなきゃってことで(笑)。

今週、テレビから流れてきて、すごく気になったPV。この曲初めて聴いたんだけど、PVが物凄い叙情的で知らず知らずに引き込まれたんだわ。設定が現代というよりちょっと前なのかな?このPV見て、ピアノ・レッスン思い出した、そんな感じの雰囲気。実はさっきから歌詞が知りたくて、探しているんだけど、何故か出てこないー!この歌手がスイス出身だからなのか?つーか、この歌手の事についても全く知らないんだけど。詳しい人教えてー!それにしても、自分、この手のジメッとしたメロディー好きだな。ふふっ、俺がジメジメしてるからかな!(胸を張って!)

*1:っていうかあくまで今回はそこ、なのね・・・