ピーコxパーコxカツン=極上PV

ワタシは今多幸感で溢れている。
それはやっとやっとやっとやっとRESCUEのPVを見たからであーる。
歌い踊り躍動するカツーンを見ることが出来たからであーる。
なにはなくとも素敵な作品を残してくれたジェイワンPV班に感謝なのであーる。
いつもメイキング派なんだけど、今回は完璧PV見ちゃうわ。そして、確かにこれ見た後だとえむってに文句言いたくなるね(笑)。
もろもろ雑感
・まずこのCGの世界観が素敵過ぎる。なんでピーコとパーコ(C)こーき)がいるのかは謎だけど。見ているだけで物語が出来そう!この舞台設定で映画撮って欲しいくらいだ!
・間間にはさまれるじんくんのショットがすげえ殺し屋チック。
・歌が始まるまではモノクロで歌が始まるとカラーになるのか。
・女性ダンサーをマジシャンのようにあやつるじんくん
・カメなっさんが久しぶりに全身からイキっている!ううううう!武者震い武者震い!ぶるるるるん!大好き!
・♪どんなわずかでも、の時上田さんの右にいる女性ダンサーさんの背筋力と柔軟性すげえ!リンボーダンスやったらめちゃ強いに違いない!
・各々のソロダンスがもう!もう!もう!今回ここが最高すぎる!えむってとかじゃ見せるの難しいかもだけど、せめて冠番組の中だけでもソロダンス踊って欲しかったなあ。このダンスを常に踊れるレベルにカツンが達したら新たな局面を見せることが出来るのに。とか。
・こーきx黒人ダンサーさん。この二人の体格があってることに驚き!ダンサー背ちっちゃい人なんだな。まあ、そういう人をオーディションしたんだろうけど。片膝折りながらシンメトリーダンスするところがすげえ楽しい。ラップはさんじゃうから仕方ないけどダンス全部見たかったなあ。
・カメなっさんは女性ダンサーさんと踊っているのを見るとどうしてもドリボを思い出してしまう。女性3人組ダンサーに見えなくも無いけど、最近のカメなっさんの体型はかなり「男」なので、違うな。やっぱ。10から11拍目で一瞬ためてから足をバッと組みかえるところが大好き大好き!
・ソロダンスで唯一不満があったのが田口x黒人ダンサー。このダンサーがへたくそなんだよおおおおおおおおおおおお!!!!体格的に田口とあうのはこの人だったのかも知れないけどとにかく軸がぶれすぎ!軸がぶれるからキレが悪いし回転がゆるいんだよ!!!!田口がせっかくせっかくせっかくせっかくかっこよくキレキレで踊っているというのに!!!!キィイイイイ!!!!もしかしてヒップホップ系でジャズ的な回転系とかは苦手なのかもしれないけど!それにしても!
・中丸さんx女性ダンサー。この組み合わせはとにかくダンサーさんに中丸さんの股をくぐらせたところに尽きる!この振り付け考えた方GJJJJJJJJJJJJJJJJJ!!!!!!そして体格は中丸さんの方が明らかに良いのにまた萌える。
・上田さんx女性ダンサー。3人が背中見せて踊るところで若干TMレボを思い出してしまってごめんなさい。ただ、これ上田さんが袖が長いのがおしいなあ。上田さんの生腕見せてこの踊りしたら長い腕が映えてすげえ綺麗だったろうに!
・じんくんx日本人ダンサー。明らかに黒人ダンサーよりこの日本人ダンサーの方がレベル高い件。そしてじんくんの踊りはロック!ロック!ロック!ですなあ。32拍の間に何回ロックあった?純粋なロックだけじゃなくて変形ロックもあわせると7、8回なかった?(自信ない)そして最後の首をくぃっってやるところが超あかにし!って感じで良い。
・チームOXYmeets他カツンメン(プラスダンサーさん)の群舞!群舞はやっぱりイイネ!
・飛び降りている瞬間のカメなっさんの顔が「俺!かめなし!」感満載!
・上田さんが顔はマダムなのに跳躍が男性そのものでめちゃくちゃ綺麗!
・最後飛び立ったのはピーコかパーコかどちらですか?





はあああああああああああああああ。これ書いている間何回リピしただろう・・・。疲れた・・・。良い疲れだけど。メイキングまで行かないわ。メイキングについても色々書きたいけど、今日はこれまで!