進まなきゃ、意味が無い

ずっとここしばらく迷ってたんですよ。
でも、今日、ちょっと気弱になったことがあったので、いっちゃった。
MISS、買っちゃった。
WithとかVOCEとかそのあたりも悪くはなかったんだけど、選んでこれにしちゃったわ。
どう考えても、カメなっさんページ以外に必要なところがなさすぎる雑誌なんで、激しく激しくまよってたんですが。たった数ページのために買った。ふー、出版社の思う壺だな、こりゃ。。。
でも、いいんです。ひさしぶりにカメナシ魂が堪能できたから!!!!!!
それは、天体望遠鏡にはまっている、という話の流れで。望遠鏡に映った月は5秒後には画面から消える事に対して「月ってこんなに動いてる」と感動したカメなっさんが、そのあとに感じたことが

「俺、ほんとにダメだな、って。だらだらしてて。月だってこんだけ進んでいるんだから、俺も進まなきゃいけないな、って。言葉とか関係なく本当に感動したんですよね」

ねえ?
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!?
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!??!?!
この感じ方どーーーーーーーーーーーなのよおおおおおおおおおお?!?!?!?!(大絶叫)
ワタシも、結構昼夜問わず空見るの嫌いじゃないんだけど、こんな風に感じたこと無いよ?!?!?!
月の動きに速いことに感動するのは分かる。そこまではワタシも同じようなこと感じると思うのよ。だけど、だからって、月と自分を同等の立場において、それで、自分が劣っているからもっと頑張らなくちゃ、ってなるか?!なるか?!そんな考えになるか?!?!?!



ワタシね、そもそもカメなっさんのこういう負けん気にやられた人なので、この手の発言を聞くと、自然に滾るのね。あまりにも自分にはない発想だから。目から鱗ぼっろーんというか。もうただただ感服する、というか。
最近の俳優さんとか自然体ってな感じの発言が多いからさ、最初にカメなっさんのこの手の発言に接した時は、大げさじゃなく
「今時こんなヤツいるのか!!!」
って衝撃的だったんだけど、今回の発言は、久々にそんな感覚で読んだわ。よくよく考えれば滑稽なのかもしれないけど、滑稽になるほど一途に何かに向かい合うことって、ワタシから見ると、どんな賢さよりも眩しく見えるんだよなあ。
はあ・・・ワタシって、つくづく自分に無い感覚を持つ人に惹かれる性質だな。とか言ってる場合じゃねえ。ワタシも少しは頑張れよ、というね。ははは・・・。
いや、でも、久々に自分的K担ごころが満たされたわー。うふふ。



といいつつ、一番びっくりした記事は、IKKOさんがしてたダイヤモンドリング
¥21,000,000
だったことだけどね*1!!!言いたかないけど、思わず言ったわ。
どんだけ〜!!!!

*1:何度もケタ数えて確認しちゃった!