陽はまたのぼる

ここ数年、連ドラをあまり見なくなっていたワタクシが、ゴンゾウ以外にハマっているドラマがもう一つありまして。それが、今日9時から放映している竹野内主演「tomorrow」なのである!!
って偉そうに書いたけど、このドラマ、はてな界隈で全く話題になってないよね〜。ワタシ、ベタなストーリーと妙にリアルな状況設定が微妙に絡み合うこのドラマが実は大好きで。しかも、ゲスト、毎回地味でね(笑)。けど、上手い人ばっかりで、見ごたえあるの!そこがたまらんわけさ!
そんな中で、このドラマにエドはるみさんが出てるんだが、これがめちゃくちゃ上手い!下手な女優より、人生経験が豊富な分、言葉に深みがあって、凄く演技に説得力が出るんだ。ワタシ、個人的には芸人している時より、ずっと気に入ったんだわ。
で、そんな彼女が今日、マラソン走ってたでしょ?そこに実は、竹野内が応援に来たらしいの。ワタクシ、これ知った時
「うおお!tomorrow繋がり!」
と、一人興奮したんだけど、はっきり言って、このドラマ知らない人からすると
「え?なんで竹野内?」状態だよね。
つか、このエピソードを知ってめちゃめちゃワタシが興奮した、ってことだけ言いたかったの!!そんだけ!!(って、ここまでが長げえ、自分)
あ、エドさん、完走お疲れ様。9時までに間に合ったみたいで、さすがです!