帝劇魂、仙台降臨

「これかぁ」
と、しみじみ思った、昨日の冠。
いや、なにか、というと、中丸さんの意志の強さですよ。
確かに、飛ばなかったことは、結果的には、ヘタレ全開かもしれないけどさ。普通、あの状況だったら、番組のこと考えたり、世間体考えたりしたら、見栄はっちゃって嫌々ながらも、最終的に飛ぶと思うの。自分の流儀を捨てて、その場の雰囲気で行動してしまうと思うのよ。
んが!
中丸さんは、とうとう最後まで、自分貫いた。
あれ、なかなか出来ることじゃないですよ。だって、楽ですもん。まわりの雰囲気に流される方が。でも、しなかった。自分で一度決めたことは絶対曲げなかった。
これ見て、中丸さんの本質が少しだけ理解出来たような気がする。
きっと、中丸さんは、今までの人生も、こうやって切り拓いてきたんだろうなあ。
だからこそ、あんな難しいHBBも、自分のものにして、尚且つ、今も、着実に進化していて。
と、言うことを踏まえての冒頭のつぶやきになるわけですが。
いやいや、中丸さんも男ですよね。と、改めて。
そして、つくづくO型男子気質が出ている人だわ。
というのも、ワタシにとってのO型男子とは、4血液型中、最も自分の意志に忠実に生きる人、という認識があるんで。
いやいや、すごい。すごいよ!
ある種の感動を覚えたのは、ワタシだけかな?
あと、カメなっさんは、飛ぶと決めた瞬間から、飛ぶまでの間に、
「和也」から「カズヤ(@ドリボ)」
に、なってた。
きっと、あの間に、心の中で
「俺、カズヤ!!」
と、叫んでたはず!だって、あの綺麗な飛びの姿勢は、カズヤ以外の何者でもなかったもの!
でもって、ああやって、虚勢はる所も、またそれはそれで、男だなあ、と。
あの人は、ああやって、はった虚勢に実像を追いつかせて、自分を成長させてきたのかも。
そして、そういう所、ワタシ大好物です(笑)!
とか言いつつ、実は、中丸さんをずっとそばで励ましているカメなっさんの言葉を聞きながら、うっかり泣きそうになってた自分が痛すぎる。
どんだけ弱っているんだ、自分…。お前を励ましていた訳じゃねえぞ。ったく…。
まあ、絆が流れて来た瞬間、涙を蹴散らすほどの笑いがこみ上げたけどな!笑かすな!せっかく、いい所だったのに(笑)。
ああ、まだ1度しか見ていないから、リピりたい!しまくりたい!