2008年7月12日 札幌コン 第二部感想

こんにちは!札幌は想像してたよりも全然暑かったです。でも、今朝、ミンミン蝉とひぐらしが一緒に鳴いているのを生まれて初めて聞いて、すごくすごく不思議な気持ちになりました。やっぱり、ここは、北の大地なんですね。ミンミン蝉とひぐらしが一緒に鳴くの聞くなんて、ありえないもの!
で、初北海道上陸して、行ってきました。カツンコン!!!!!!
もう、最高に最高に最高に最高に最高に最高に楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで
HaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaN!!!!!!
って、なった!!!!!!
空越えて、北に来た(おお!駄洒落になってしまった!)甲斐がありましたよ!!!!!!つか、ありすぎた!ありすぎた!
もう、何から書けばいいのでしょうか?
まあ、感情だけで生きているワタクシですので、レポ的なものは、書けませんが、とりあえず、思いついたことを書いていこうと思います!それにしても、しゃーーーーわせだ!しゃーーーーーわせすぎるぜよ!!!!!!
たぶん、ネタがにじみ出ていると思うので、ネタバレいやんのお方は読んじゃだめよ☆



・札幌のお客さん、上品!!!ワタクシ、カツンコンのお客さんといえば、age嬢まんまみたいなお方にかなりの数で遭遇するものだ、と思っていましたが、札幌のお客さんのなかにそういうたぐいの方がめちゃ少なかった!!!ワタシにとっては、かなりショッキングな出来事で、一緒にいたS嬢にコン前もコン後もうわごとのように「お客さん、上品・・・上品・・・」とつぶやいてた。今まで、金シャチと関東しかいったことが無いので、ほかの会場は分かりませんが、やっぱり会場の違いってあるんだなあ、とつくづく。
・グッズコーナーも全然人がならんでいなかった。行ったのは開演20分くらい前だったんだけど、なんか会場周辺もまったーりしてました。「え?これ、カツンコン?!」ときょとんとしたワタクシ。
・なので、コン中も当然席移動とかする人いなかった。ああ、思い出すのも恥ずかしい去年の地元コンの民族大移動状態とはえらい違いだ。。。さすがにパチンコ屋の開店時に花を一般人が競って持って帰る土地柄とは、訳が違う。本当に上品だったなあ。お客さんたち。
・で、会場入りして、席のネ申っぷりにびびりまくりぶーーーーーーー!!!!!!だった俺。だって、だってだって、すぐ横が鐘!!!!!!コンに行った方なら、どのくらい近いか分かっていただけるはず!!!!!!あまりの近さに、手が震えだす。直前にコンタクトを入れたんだけど、手が震えてコンタクトが入ら な い ・・・!もう、S嬢に頭が上がらなさ過ぎる。本当に改めてありがとう!!!!!!マジでブッルブル震えてしまったの。手が。
・ガヤMCで始まったので、若干その時だけキスマイコンに。てか、キスマイコンやってくれないかな。行くのに。
・と思ってたら、鐘の近くにキスマイメンが。最初暗くてよく分からなかったら、、、
・ニーーーーーーーーーーーーーーカーーーーーーーーーーーだああああああああああああああああ!!!
・ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
・俺のキスマイでの1推し*1ニカがきいいいいいいいいいたあああああああああ!!!!
・「にかああああああにかああああああああにかああああああああああああーーーーーーーーーーー」叫びまくる俺。
・当然のように華麗に無視なさる二階堂さん。
・本当に、一ミリも見向きも去れず、立ち去られた。
・このツンデレ男!と叫んでみた(実話)が、デレがない。
・でも、たかし(この時点でたかし呼び)(図々しくて申し訳ない)をこんなに間近で見られてすでに感動の閾値が振り切れた俺。
・そうこうしているうちに普段着っぽいものを着たカツンメンが、公園にいるショットがスクリーンに。スクリーン上には、『また新たな物語が始まる』と。おお!去年の『to be continued・・・』繋がっているテイなのだろうか。
・カツンメンきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・再び感動の閾値が振り切れ、ドーパミンだのアドレナリンだのホルモンが体中をかけめぐりめぐる。
・「T∀BOO」を歌っているカツンメンがスクリーンに映し出され、カメなっさんを見ると・・・
・小枝くわえてるーーーーーーーーーーーー!!!!!!
・大爆笑した俺。
・ごめん。大好きそういうの。それでこそカメなっさん!!!それでこそカメナシズム!!!!!!やったねーーーー!!!!ひひひ!!!
・「キザフェ」カメなっさん、杖みたいなもの、もってるよ!!!
・おお!近いので、衣装の安っぽさまで肉眼で見えるよ!!!!感動!!!!
・他メンが歌っているとき、かめなっさん、杖ぶんぶんふりまわしてた
・田口のマントが近くで見るとレースノカーテンみたいだ。
・じんくんがキザフェをしばらくファイブの皆さんの方を向いて、ガン見しながら歌ってた。
・それにしてもじんくん声出てた。始終出てた。超超超うれしい!!!!!!
・おおおおおおおおおおおお!!!!!ふ、船の帆があがったああああああああああああ!!!!!!
・こういうことでイチイチ感動してしまう
・なんてコンって楽しいんだろう!!!!!!
・中丸さんが近くで見るとお疲れのご様子。心配
・田口きたあああああああああああ!でもって、鐘ガンガンならしたあああああああああああ!!!!!
・「おれたちについてこいよーーー」おお!田口のこのセリフが出た!お約束がお約束として守られると単純にテンションあがりまくる。
・「GOLD」じんくん、本当に声出てるよーーーーーー!!!!!!こんなに伸びのある声でGOLDを歌ってる姿を見れて、本当に本当に本当に本当に本当に本当に嬉しい!!!!!!
・「ジャピナ」の時に、jrメンこっちに来まくる。
・ふみきゅん、自分のうちわ持ってる人に、めちゃんこ手を振っていた。いい子や。
・かめきいいいいいいいいいいいいいいいいいたあああああああああああああああああああああ
・下に履いてるのって、厚手のレギンスみたいな生地だったわ。近いのでそういう質感が味わいまくれて、感動する俺
・「ノマタマタ」
・宮田くんって、細いなあ。テレビでそんな印象なかったから、びっくりした。
・とっつーが鐘のところにきた時、とっつーの足元からスモークがめちゃめちゃ出てワタシ軽くびっくり
・と思ってたら「ドンチュ」だああああああああああああああああああああああ
・うっわーーー!踊ってる!肉眼で見られる位置で踊ってる!テレビで散々みたドンチュを肉眼で確認出来るなんて、、、マジ夢見てる。ワタシ、このまま涅槃に行けそう。
・これ踊るときの上田さんの足めちゃ綺麗だった!!!!!!後ろに下がったメンの踊りがすごくよく見えて感動・・・!
・「12 o'clock」いやったあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!これ、生で見たかったの!生で聴きたかったの!嬉しい!嬉しい!3人でコラボしてくれて嬉しい!
・でも、スクリーンにワンショットづつ映ってたのが超不満。ここはやっぱり3ショット写すべきだろう・・・!3人で共同作業していることに意味があるのに!
・スクリーン時計逆まわりになると、ドリボを思い出すのは、K担だからか。。。でも、この演出一般の舞台とかでもよくやるよね。
・カメなっさん、ガヤに顔を超近づける。ガヤちょっとの間だから、カメナシングワールドにお付き合いしてあげてください。お疲れさまです。
・田口がこれ歌っているときに、照明に片足かけて、マドロスさんのようなポーズをしてた!似 合 う!笑っちゃうけど、でも似合うよ!田口!
・歌い終わった後、上田さんがjrに蹴り(のふり)して馬乗りになってた!でも、なんか微笑ましい光景なのが、上田さんクオリティ。で、jr誰だったんだろう?
・「PARASITE」バイク!こーきバイク!グラサン(昔風の真っ黒いやつ)かけてバイク!超ーーーーーーーーーーーー似合う!!!!!!
・降りた後、スクリーンにメンチきったーーーーーーーーーーー!ビバ!80年代ヤンキー!!!!!!
・イントロ長くなってた?ラップむちゃんこかっけーーーーーーーー!クールな感じで、こういう入れ方大好き!
・後ろの北山ガヤシンメがスクリーンに映りまくる時があり、スクリーンが若干キスマイコン状態に!
・バイクとドラムの掛け合いが好きすぎて困ったよ!これいい!いいよこれ!大好きだよ!!!!!!
・最後に出るスクリーンの文字もなんかそこはかとなく雰囲気が80年代なのは、どうしてか。
・「w/o notice」来たよ。うわさのカメなっさんソロが。
・レポを読みまくって、いろいろ想像してたんですけど、想像が大きすぎたのか、実際、鼻ほじってても、そんなに変な感じじゃなかったよ?って、それはワタシが担当だ、か、、、ら?
・見ていて思ったのが、カメなっさん、今は、ちょっと王道から外れてみたいお年頃なのかなあ、って。
・映画で言うならミニシアター。演劇で言うなら小劇場。そんな世界を狙って、この曲の雰囲気を作り上げたかったのかな、と。
・とか言いつつ、「北海道はでっかいどう」とスプレーで書いて、若干客の失笑を買う。そんなカメなっさんは、やっぱりカメなっさん。
・歌の前に、小声で何かいったけど「party time」って言ったで、合ってる?
・若干、タップっぽいことしてた
・足ほせえええええええええええええ
・黒いジャケットを曲中にはおった。
・今までカメなっさんって、曲の間に脱いでいく、が、常套手段だったけど、今回は逆なのね。そういうところも、なにか彼の中に「自分の幅を広げたい」という意欲が、沸いているんじゃないかな、と聴きながら推察してた。
・ABCが椅子を持ってきて、それでスイーッと真ん中いかはった。
・白い布に映し出された女子の後姿のシルエットに、カメなっさんも入ったよ!影絵で、カメナッサンのシルエット?でも、ワタシの席からは見にくかった・・・。
・おお!今度は帽子かぶったで!
・着替えてる?と思ったら、いきなり真ん中のステージへ!!!!!!ふっつーにびっくりしたわ。
・「Please kiss me」とつぶやくカメなっさん!ああ!!!!!!これっ!こういう寒さがカメなっさんなのよね!!!!!!大好き大好き大好き!!!!!!
・最後、黒Tと短パンになってたー。
・黒TはNIRVANAのやつと同じ柄?かな(目がバツになってるやつ)
・絵は小さな女の子にあげてました。よかったね。


一旦、上げまっす。

*1:2推しはよこーさん