I show you the faith

ヒムロックVer.の「keep the faith」聴いたぜー!
アレンジも歌詞も全然違うから、ボーッと聴いてたら同じ曲かどうか分かるまで少し戸惑うかも。まずイントロが氷室さんの方が16小節長いし、氷室さんの方はしっかりバンドサウンドなんだなあ、というか。特に間奏部分は、ガッツリギターメインだし。カツンVer.はいくらロックっぽく作ってあっても、やっぱりカツンボーカルがメインに音が作ってある「ロック風ポップス」だってのが、比べて聴くと良く分かるわー。もちろん、どちらの良さもあるから、どちらも聴いてて楽しいよ。これ音が悪いから歌詞がめちゃ分かりにくいから、今度借りてこようかなあ。
てか、『敵なし 不可能もなし』の部分はやっぱり、SPINさん作詞ですよね。うふふ。(SPIN詞大好き!)