ヘラから始まるミステリー

お好み焼きの回を見ているんだけど

・中丸さんと綾瀬さんが噛みあっていない原因が分からないようで分からない。
・というより、そこにスタッフ(N担)が着目しすぎなんだ。編集でカットしなさすぎ
・『あつい』の解釈がかみ合わない綾瀬さんと中丸さん。そして無視される中丸さん。
・綾瀬さん→空気読む気ない
・中丸さん→進行第一
・原因はそこか・・・どっちもどっちだな。悪気は両方ともない。はず。
オタフクソース味のしない広島風なんて広島風でも何でもねええええええええええええええええええええええええええええ*1

・プリケツなら断然上田さんだと思う。カツンメンでは
・「クチャクチャだから〜」のくだり、これ、愛情からこういう発言が出るんだろうけど、見る人が見たらめちゃくちゃ誤解されそうだよ。。。*2
・綾瀬→中丸「ウソっぽい」。言いたい事が分からないでもない。中丸さん気遣いからなんだけどね・・・。
・「お祭りとかで食べるような味」しょうゆ味ってことか。
・「黒いんですよ」の直後の中丸さん、口を手でぬぐうようなマネをするけど、あれよくやるよね。癖?
・3組ともに共通した感想だけど、この料理のネタを考えた人って誰だろう?本人達じゃないよね?イカ墨とか普通あの店に置いてないはずだしさ。
・でもって、本人たちにその味の選択権はあったのだろうか?気になる。
・なんで田口が説明している間にじんくんは右手を上げっぱなしなの???
・あっれー?横から見ると、スラッとした美男子の横に、妊婦さんがいるよー?!って、じんくんかーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
すげえ妊婦っぷり・・・。あんなに妊婦体型だったっけ・・・。
・でも、料理しながらの説明がきちんと出来ているのはこのコンビだけだな。
・乗せるから→乗せたら焼けなくなるから→乗せたら焼けなくなるから。おお、シンメっぺー会話!ある意味こんなにナツラルに話しているの聞いたのは、リアルタイムじゃ始めてかもしれん(大げさ?)
・「ちょ待って待って待って」じんくんが段々素が出てきて普通に優しい男子になっている。
・この2人は自然体だなあ。
・「おまえなにしてんねん」言い方優しいな。
・「せーの」「せーの」一緒って!!可愛すぎだろ!!
・田口が段々男らしくなってきている。語尾が「〜るぜ!」とか。
・じんくんって意外と慎重だよね。車庫入れのときも思ったけど。最後の盛り付けの時も几帳面だし。
・「くっさ」って、納豆を加熱したことが無いんだけど、そんなに臭いの???
・中丸さんだけハズレ、的な反応だったけど、それはハズレくじ引いたわけじゃなくて、中丸さんが規範外の味に対して厳しいんだと思う。他メンは特に味に関して気にしないだけじゃない?と。中丸さんの嫁は大変だろうな、きっと・・・。
・カメなっさんの料理の大風呂敷を聞くたびに苦笑せざるを得ない。これが長所長所(言い聞かせてみる)
・上田さんに「油少なめでいいんだよ」お兄ちゃんぶるカメなっさん
・「かめ!かめ!おれえびくえない!」ここは多くの日参ブログ様方が萌えてらっしゃいましたが、ワタクシも右に同じく。
・うっわー・・・カメなっさん超かっこつけてるー・・・。手際良い風・・・。アハハ・・・。
・「これでいいんじゃね」そのとおり!!!!
・エビを内緒で入れるとか、お母さんか。
・キャベツは足りなくなかったと思う。
・そして切れてヤケクソ気味にキャベツを入れる上田さんの行動が超典型的B型男子。
・店長の白い目が印象的
・あああ・・・こういう感じで喧嘩が始まるんですね。カツン女子部は。
・卵片手・・・。もう、嫌だ・・・。嫌とかいうか、どうにもこうにも恥ずかしくなるのは、ワタシだけなんだろうか・・・。
・「ソースになってくるわけですよ」「ああそれがね」シンメ2回目。
・「お好みでもんじゃ」にすかさず、「どっちでもいいですよ」ヤケクソ気味に言い放つ上田さん
・「下味ついてないよね」に「ほら言ったじゃーん」上田さん言ったれ!言ったれ!というか、「下味?」って、真顔で言うカメなっさん!えええ?!?!?!
・てか、いち早く完食してるじんくん。でも、食べる前に自分の所に取り分けた時、味付けしてたよね?
・そして結局どんな味だったんだろう・・・。キャベツの焼け具合が恐ろしく違うお好み焼きもんじゃは・・・。恐怖・・・。それを食べた綾瀬さんはプロだなあ、と感動。
【結論】→裸の少年@日テレVer.はとっても楽しかったので、今度から、菅谷アナを司会に迎えてやるように!あ、万が一風間さん司会に迎えてくれたらむちゃくちゃ喜ぶよ。ワタシが。風間→あかにしのイジリ最高!ヘタレ復活希望!*3水泳大会とか!パジャマとか!とかとか!

*1:幼少時から広島出身の父が作ったお好み焼きを散々食べてきたワタクシはそこは譲れないの!!!!

*2:最近周囲の一般人からその手の発言を聞いてどう説明しようか迷った俺

*3:リアルタイムで見たいもーん