右斜め45度後ろからさぐりさぐり

昨日、ワタクシがロキノンを読んでいたら、ふと横を見たら、男子高校生がバーンを読んでいましてね。もう「うおおおおおおおお!!!!!今時の平成キッズがバーーーーーーーーーン読者とは!!なんてレアな!!」とまるで宝くじに当たったような気持ちでその男子高校生にロックオンですわ!ロキノン見ながらロックオン!イエーイ!低レベル駄洒落!でもって、そいつは当然今時の平成キッズであるからにしてアイポッドかなんかで音楽聴きながらバーン立ち読みですよ。あ、ここ僻みね。俺持ってないから(買え)。と、脈絡なくルサンチマン(よく意味が分からないけど使うとカッコ良さそうだから使ってみました的言葉の使い方)を垂れ流しながらもワタクシその高校生のヘッドホンから漏れる音が気になって仕方がない!「何?何?何?何?ユーその歳でバーン読んでるなんて、今時もんのすごーーーく珍しいメタルっ子?ねえ?今聴いているのは誰?誰?誰の曲なの???」とお下劣根性丸出しでお耳ダンボにしてみました。が、結局誰の何を聴いているか分かりませんでした。残念。という一歩間違えればリアル犯罪者への道をまっしぐらになりそうな事を仕出かしながらロキノン読んでたんですけど。そしたら、ダイノジロキノンに登場してて!!
ワタクシ、昔ダイノジCBCでやっていた「キスで殺してくれないか」略して「キスコロ」が大ああああああああああい好きだったんですよ。だから、ダイノジmeetsロキノンという状況にこれまた大興奮!でもってさー、ダイノジのインタビューの最後のほうで
『今のお笑いってミュージシャンをお笑いの側に引っ張り込む方向だけど、そうじゃなくて、ミュージシャンの側に立ってお笑いをやれるのは、日本では俺たちだけだ!』*1
うわああああああああああああああん(感涙)!ダイノジだよなあ。そうなんだよ!ワタシこういう姿勢のダイノジが大好きなんだよ!!リスペクトを忘れずにミュージシャンに接するダイノジがワタシは大好きなんだよ!!!今、バラエティ全盛時代で、どんな分野の人に対してもお笑い芸人が「とりあえずいじればオッケー」みたいになっているけど、ワタシそういうのに対して、たまにイラッと来る時があるものですから、ダイノジのこの姿勢!対象に対するリスペクトと愛情!!ああ、この愛溢れた発言に本屋でワタクシ涙を流さずに号泣ですよ!!今はとりあえずエアギターの人とその相方、みたいになってるけど、もっともっとダイノジはブレイク出来るって勝手に信じてる!!
あと、毎月楽しみにしている『ロック六畳一間』。今月も良かったなあ。今月の伊藤さん(26歳)の最後のお言葉が素敵で可愛い。「こんな方と友達になりたいもんですなあ」としみじみ思ってしまいましたわ。ここで勝手に伊藤さんのルックスを予想。とりあえずメガネかけてて髪は染めてない、でもってさりげなくマフラーが似合っちゃったりしてて173センチ位で若干細身体型で、左手の人差し指あたりにささくれが一つくらい出来てたりしたりするかも、なんて予想したんですけどどうでしょう?ふふ。

<追記>そういえば、この前のトマゴトを読んでて「生田さん、ユー、もしかしてバーン読者か?」と思った。確かちょっと前の伝言板@W誌で山下さんが「とーまとバンドやるから」と仰ってた記憶があるんですが、生田さんと山下さんの音楽の趣味が被ってる気が一ミリもしない。てか、そもそも山下さんてどんな分野の音楽聴いてるのか全く想像がつかないぜ。でも、山下さんは生田さんと一緒だったらそれで楽しいのかしらん?

*1:言葉はうろ覚えです