ももやのなかではざーさいが一番好きです

昨日立ち読んでいたこの漫画の中で、

ハングリーORラブ ~貧乏&独り身から一発逆転!?

ハングリーORラブ ~貧乏&独り身から一発逆転!?

男は大別すると
桃屋」「キムタク」「男前」
の3種しかいないんだ、と書いてあった。で、要するに
桃屋→めがね、キムタク→一般的イケメン、男前→濃いマッチョ系、ということの象徴らしいんだけど。その例として
桃屋エリック・クラプトン、春風亭将太ってあってさー!ワタクシ本屋で思わず声に出して
「え”??!ちょ、ちょっと待てーーーーい!クラプトンとしょうたって、同じくくり?「めがね」というその物凄い大雑把なくくりでいくと同じくくりになってしまうの?そんな!!!!!!!!」
マグニチュード7以上の衝撃を受けたんですよ。確かにしょうただって嫌いじゃないさ。嫌いじゃないけど、だけど、クラプトンとしょうたと同じくくり?そうなの?そうなのかい?世間じゃ、そうなっているのかい???????
んー、何か納得いかないんだけど。だって、昔はクラプトンめがねかけてなかったでしょ?

Player (プレイヤー) 2008年 01月号 [雑誌]

Player (プレイヤー) 2008年 01月号 [雑誌]

ほら!この昔のクラプトン!ワタシ、超好き!この表紙見たとき「うっわ!俺、超ストライク!」とハアハアしまくったよ!もちろん今のクラプトンも好きだよ!全然好物ですよ!大好物ですよ!
それなのに、しょうたと同じくくり・・・。
いや、いいけどさ。別に。いいけどさ・・・。