かつ2クレバさんの回

この回面白かったのに、感想書いてなかった。

・カメナっさん、コンビニで見たのか。きっとカメナっさん根がミーハーだから、普通に嬉しかったに違いない。
・クレバ歴10年→「僕も一緒です。」あーそうそう一緒一緒。(←こういう返しをしたくなる(笑))
・千葉先生で若干カツンメンから笑いが出ているのは何故?
・このくらいでS認定されたら、ワタシはどうなる
・「上半身を動かさないで」じんくんがこういう時に発言するのって珍しいな。やっぱり女性が出てくるとテンションあがる正直カツンメン
・先生の腰を見たカメナっさんのニヤリ顔を見てワタシもニヤリ顔
・クレバさんて、江口寿史がものすごい急いで書いたときの漫画の中の自画像に顔が似てる、ってものすごい分かりにくい例えでごめん
・本当に先生体綺麗だなあ。
・カツンメンで唯一クレバさんと同じ動きをソファーでやるカメナっさん。こういう地道な行動が女子力をあげるのでしょうなあ。女子として見習おう。
・クレバさんの事、よく知らないけど、今見ている限りではひねくれてはいないと思う。普通に可愛い男の人だと思う。
・車に挨拶はするよ。激小心者だから。ワタシ。
・イライラ検定。ワタシもやってみた。
1→○。「何歳に見える?」って、女子に聞かれるのはいいのよ。気持ち分かるし。イラッとするのは男の人ね。つかぶっちゃけマジに困るの。特に30代くらいだと、若く見られたい人と、貫禄ついてる風に年上に見られたい人と両方いて、めちゃ困る。だから、男の人に対しては思ったまま言う。って、こんなワタシ情報いらんか。
2→X。「これ可愛い」そうなんだ、カメナっさん。
3→X。これ、カツンメン中丸さん以外○だ。てか、中丸さんこれイラッと来ないんだ。すげー。妹2人いるから?普通日本男子は自己主張の強い女嫌いそうなのに。
4、5→X
6→○。これは座る前に一言言ってくれればワタシはオッケーだけど、という程度。
7→X。むしろ一緒に歌ってほしい。中丸さん「おれこれダメ」連発してますね。歌にはこだわりあるのかなあ?
・自分を貶める女が嫌いなクレバさんの気持ちは分かるけど、貶める女の気持ちも分かるワタシ。
・パンツ!パンツ!て、上田さん(笑)
・こうきっちょは繊細なんだね。
・わーい!ストレスためやすい体質だよー!(あまりにも心当たりがあって笑うしかない)
・「みんなみってね」若干かんでるじんくん。
・おしり→「おしりかじり虫知ってます?」すげえ喰いつきぶりのカメナっさん。しかも話題飛躍してる。
・恋愛話の時から、カツンメンの表情が一段上がったなあ。
・クレバさんは、色んな経験積んでる&頭の良さがあるから、会話面白くないわけ無いよなあ
・恋愛話になると、自分から積極的に話し出すカツンメン。この人たちって、全般的に自分の体験した事から言葉を発するタイプなんだなあ。だから、逆に自分の体験してない歴史の話(ウタワラの時の「昭和なんちゃら」みたいなの)はめっぽう苦手そうだったもんねえ。
・「ダメポ」て!カメナっさんどこでその言葉を???
・すげえー!しゃべり場みたいに意見が次から次へと。こんな活発に自発的に発言交換してるの、この番組始まって以来じゃ?!
・鼻毛は女同士でも言えないと思う。
・じんくん鼻毛言えるんだ。すげえな。たぶん鼻毛くらいじゃ、その子の事嫌いにならないからだろうなあ。あと、自分が嫌われちゃうかも、ってかっこつけた所もないんだな。色んな意味でやっぱりこの男はすげえ、と思う。そこを良しとするかどうかは意見がはっきり分かれそうだけど
・カツンメン同士であんま恋バナしないんだ。へー。そういう所がカツンメンって感じでいいな。さらっとしたつきあい。
<ハートディスク>
・同世代じゃないと、曲の話って、きついんじゃないかなあ、と思ったけど、TRFのお2人が優しくリードしてくれたって感じだねえ。本当、ANがゲストになってたわ
・カメナっさん、ジェット・リーだいすきなのかあ。

面白かったよー。なによりカツンメンが自主的に意見交換をしてたのが嬉しい!この前の屋台舟もこれくらい活発に喋ってくれれば良かったのになあ。これからたまにでいいので、ゲストなしでカツンメンオンリートーク頼むわプロデューサーとかその辺の人々!