みんなひとりじゃないのだ

アミコさん(アイディ:azumaya51)さんがあげられていた文章を読んで、色々考えるものがあったので、検索して全文拝見させていただきました。*1実は、最初に拝見したのは昨日の夜中で。夜中拝見していたら、偶然テレビでは「な界陸上@黒バラ」をやっていましてね。(地元では夜中に放映しているのです)テレビの中で笑いながら「なかいくん」している所を横目に、レポを拝見していたら、胸にこみあげるものがあってねえ・・・。中でも、一番ぐっと来たのは

オレらなんかは、大丈夫だよ〜。そんな昨日、今日会ったわけじゃないんだから〜。


さらっと言った(であろう)この言葉に、どれほどのものが詰まっているのか・・・。想像するだに、胸が熱く、苦しくなったよ。
なかいさんは、本物の「プロ」だなあ、と思います。それが、本人にとって幸せなのかどうか分からないけれど。少しでも、幸せだったら、いいなあ、と。うん。
一体、Y&Jの中で何人この人の凄さを分かっている人がいるのかな、とふと思ったりしてね。

*1:レポなさっている方のご苦労に感謝致します