二の腕ぶるぶる対策兼務

この前のカツ2のゲストの西山さんは、きゃんきゃんモデルさんじゃないですか。で、そのあと、アンテナさせて頂いているブログ拝見すると「きゃんきゃん読んだ事ない」とかおっしゃる方、結構いらっしゃるのに、びっくりですよ!ええ?そうなの?!本屋に行くと、きゃんきゃんだけいっつも大量に置いてあるから、皆さんがっつり買いこんで読み込んでお洋服屋さんにゴーして美容院で巻き髪してえせえびちゃんみたくなっているんだと思ってた。へー、そうなのかー。皆さん読んでいらっしゃらないのかー。あ、ワタシ?もちろん、立ち読んでますよ!当然じゃないすか!だって、ワタシ、ガチでマジの雑誌キチだからね!もう、本屋にある雑誌は全てオレのもの!くらいの勢いで、女性誌はCawaiiから婦人公論までは当然のこと、男性誌だってメンエグからPLAYBOY(週プレではない)からサライから、なんだったら、小説新潮から東洋経済まで読んで読んで読みまくってるから!あ、9割9分立ち読みだけどね!あ、カツン好きになってから、小学○年生とかも読むときあるから、幅を広げてくれたカツンにはそういう意味でも心から感謝ですわ。
で、仮にキャンキャン読んでいる方がいるにしても、たぶん「読んで」ないんじゃないかな?写真とかを「見ている」だけじゃないですか?それは、もったいないお化け(byカメナっさん@カツ2)が出るよ!もう、ワタクシ、きゃんきゃんの文章の面白さには、毎月毎月脱帽しているんですよ。赤文字雑誌では、ダントツの面白さだから!もう、どこめくっても大概面白ポイントがあるんですが、一番の面白ポイントは「1ヶ月着まわしストーリー」とかあの手の特集ね!もうさ、あれを読むたび、編集部の方々の洋服からストーリーを作り出すという妄想文章構成能力プラス営業力にもう、本気でリスペクトしちゃうの!
だってさ、異常にモデルの設定が細かいのが笑える笑える。写真だけ見てたら、えびちゃんだのまきちゃんだのが可愛らしくお洋服を着ているだけなのに、それを着ているといかに「モテ」て、女友達の中で「空気読めつつ浮かない」という、処世術を兼ね備えているか、ということを、横に添えたストーリーだけで訴えようとするこの編集部のセールストークぶり!しかも、それを書いているのが、たぶん締め切りが迫ってくると二日ぐらいコンビニ弁当しか食べていない状態で、きっとヘロヘロになりながらも、栄養ドリンクを飲みつつ、朝4時ごろに「めちゃモテコーデ☆」とか文章書いているかと思うと、笑いを通り越して、泣ける。セカチューとかよりよっぽど泣ける。マジで。そういう意味で、きゃんきゃんはワタシにとっての、ノンフィクションだ。
とか思いながら、毎月きゃんきゃんを読んでいるって、言いたいのは、そういうコト!*1
あ、言うまでもないですが、きゃんきゃんを参考にしてお洋服を買ったことは無いです。アパレル会社の方、すんません。

*1:こういう語尾で終わる文章が多い