言葉の不思議

6月18日号のオリコンについて、今さら感想。基本オリコンインタビューはわりと本人達の言葉が忠実に再現されている(語尾とか)気がするのと、作品についてのインタビューを本人達にしてくれるので、恋愛うんぬんよりは、深い言葉が聞けて好きです。
で、この号のインタビューは6人ともハズレなしで。むしろ、カツン担なら絶対読め、つか、たぶん、こんなこと言われなくても買ってますよね。皆様。すみません。調子のったワタシ。で、ワタクシはというと、このオリコンインタビューで散々考え込んでしまい(良くも悪くも)ううーん、と唸りまして。
とりあえず、カメナっさんの
ロールプレイングゲームだとしたら、3面まで来たんだけど2面でアイテムを取り忘れちゃった事に気づいて2面にもう一度戻ってしっかりやり直そうかなって感じかも』
は、読んでて切なかったです。その後、『それでも進んでいける』という言葉で〆ているのがカメナっさんらしすぎて、また切ないんだけど。
その、なんというかね。ほら。ワタシ、こう見えても一応K担じゃないですか。こんな言葉聞いたら「別に取り忘れてないし、忘れていたとしてもそれはそれで、やり直し、ではないと思う!同じように見えて実はきちんと違う面に進んでるから大丈夫!」とかね。言いたくなっちゃったりしてね。ハハハ。ワタシが言っても仕方がないんだけど。ほら、なんというのかな。別に肯定も否定も今決めなくていいじゃない。つか、決められないじゃない。
・・・うーん、違うな。こんな言葉じゃダメだ。あー、やっぱり、この号に関して書こうとすると上手く言葉が出てこない。いや、それだけ考えさせてくれてオリコンおよびカツンメンにはありがとうなんですけどね。
そのくせ、KAツーショットの写真を見たとき、じんくんの右手の横あたりのカメナっさんの下腹部のふくらみを見たとき、一瞬
「カメナっさん、し、仕事中・・・!」
とリアルにあせったものの、0,1秒後に「あ、左手のせいか」と、考えたワタシが、まずこの腐れ視点をどうにかすべきですよね。ご飯でも食べよ。って、あああああああああああ、こんな事が言いたんじゃなかったのに!自分頼むよ!