興奮は足に来るタイプです

ワタシの文章を自分で読んでみて「まるで落ち着いている人みたいだなあ」
と、他人事のように思ったですよ、さっき。
だけど
見えるもん。今日辺りから。
どぅーむで野鳥の会(予定)のくせして、うひゃひゃうひゃっひゃテンションが意味も無く上がっている悲しい女の図が。
しかも、それがかとぅーんライブだからテンション上がっている、というのもあるんだけど
『とうきおどぅーむ初体験!!』
という事だけで、もう、うひゃひゃ!と興奮している自分が見える。「わぁ!テレビと同じ!」と思っている自分が見える。
ワタクシ、こう見えても超超他愛もないことでめちゃ興奮する性質なのれす。
東京駅の駅舎から横断歩道を渡っている人たちを初めて見た時も「うわあ!こういうの、よくテレビのニュースに映ってるシチュエーションだー!うわあい!」と、めちゃ興奮しましたわ。*1え?いつの事かって?去年ですよ・・・。しっかり30過ぎてましたよ!ギャン!
だけど、顔は至極冷静だから、その魂の興奮っぷりを分かってもらえないんだけどさー。

*1:写メまで撮っちゃった!