今日も明日もあさっても

今日立ち読んだのは、この本。

使われる極意―哀川職業安定所 すべては、呼ばれるために

使われる極意―哀川職業安定所 すべては、呼ばれるために

本当に、ざーっとしか読んでいないんですが、内容よりも
「雇われ上手」
っていうのが、いいなあ、と。
どうせ雇われるのなら、雇われ上手、にならなくちゃ、だなあ。使われ上手じゃなくて。
そういや、「ポップティーン*1のライターをやってた事がある、という事を知ったときは、マジで驚いたっす。*2

*1:ヤンキー雑誌だったのよ。「OUT」読んでたなー、ワタシ。もちろん立ち読み

*2:確か、名前入りの原稿用紙をすぐ作った、という逸話があったような<未確認でごめん>