思い出し実況中継

カツン事は何も無い、ただの実況中継です。


朝、いつものようにカツンアルバムを家の迷惑にならない程度の大音量*1で、ご機嫌に出勤。

が、電車に乗ろうと、駅の階段を下りているときに、アルバムにノリノリ(死語☆yes!)すぎて携帯を充電器からとってくる事を忘れたことに気づく。一気にテンションダダ落ち

午後から、定例会議。いつもどうり4人で始まった会議、と思ったら、しばらくして2人が中座。ワタシと技術屋のおっちゃん二人っきりに。ぎゃぁ!き、気まずい!!
けれど、おっちゃん、いい人なので、ワタシに技術的な説明をえんえんと。
が!いかんせん、恐っっっっっっろしいいいいいいいく興味の無い分野の話で、猛おおおおおおおおお烈な眠気に襲われる。
でも、向かい合って説明してくれているおっちゃんの前で、居眠りなど当然当然当然当然当然(以下エンドレス)許されるべくも無く、おっちゃんの技術的説明に
「へーぇええ。そおおなんですかあぁ!」
だの
「なあぁあるほぉどぉ」
だの、むぅああああああああっく(=全く)分かっていないにも関わらず、タイミング良い、と思われそうな所々で相槌を打つワタクシ。
もう、眠さをこらえるために、瞼を根性とおっちゃんへの気遣いと社会人としての嗜みだけで、頑張って開けていたら、瞼が痙攣してきて、そのために視界が揺れて、何度も文字がブレまくる、という今までに無い経験を。人体の神秘を肌で感じた2時間。最後は、瞼が痛くなりました。

で、無事(?)勤務も終わり歩いていると、なーーーーーーんの脈絡も無く突然
太陽とシスコムーンって、今どうしてるのかな?」
なんて事を思いつく。
ちょっと、楽しくなる。ガタメキラ!

帰るとき、バスの時間まで、ちょっとだけあって。んで、その時、いつも「欲しいなあ」と、思いつつも職場の同じ課の人がいるため手に取ることの出来なかった、docomo4月号のパンフをここぞとばかりにゲット。嬉しくて、バスの中でガン見。

オリコン」を立ち読み。たぶん、2,3日中に買うことを決意(今日は別の本を買った)。

家に帰って、携帯をチェック。沢山来ていて「うわぁい」と思ったら、全部営業メールで、プライベートのメールは一個も来ていない、寂しすぎるワタクシの私生活。携帯を持っていかなくても、全く支障の無い生活をしている自分に本気で本気で本気で落ち込む。

「オレオ」を3枚食べて、軽く胸焼け

すぺしゃで、すぴっつ特集やっていて、ちょっと嬉しい←今ここ。


こんな感じ!
良い子のみんなー!こんな大人になっちゃいけないよ!(大涙)

*1:この辺が30代独身実家住みの分別