君にしか出来ないことをして欲しい。ただ、ひたすら


今さらだけど、今週の冠番組見ました!
最初は、どうなることか、と思ったけど、少しずつ面白くなっているよう、な?
んんー、でも、ゲストに左右されている所が、まだ大きいのかな?ま、しばらくまったり見守りますよ(いや、どっちにしてもそれしか出来ないよ、自分!)。
それにしても、田口はすっごいなああ。もう、最近田口の株が自分内で上がりまくりだよ(ただし、男性としてでなく、社会人として限定★)!なんというか、自分の役割を理解して、きっちり果たす田口は、本当に大人だなあ、と。
その中で、着々と自分のキャラも定着させつつある田口の強さを素直に尊敬。

じんくんもさ、色々あったとはいえ、たかだか半年しか経ってなくて、内面が劇的に変わってるとは思えないのね。
もちろん、半年前と同じ、とも、思ってないけれど。

だからさ、じんくんは、結局、じんくんにしか出来ないことを、ひたすらやればいい、というか、ひたすらやるべきだ、と思うの。
出来ることは、たぶん、半年前とほとんど変わっていないかもしれない。でも、半年前とは違って、また、新しい気持ちで、自分の出来ることを精一杯やればいい、と思う。

自分で自分のこと、今までより少しだけ好きになってあげて、自分を愛してくれている人の気持ちに感謝する、まずは、そこからはじめてみれば良いと思うんだ。
自分の持っているものをじっくり見つめなおして、それを大切に育てていけば、良いと思うんだ。
幸いなことに、育てる場所は、あるんだから。
君にしか、育てられない場所が。

ほら、迷ったら横の田口を見てご覧よ。
一見へらへらだけど、随分半年前より随分大人になって、だけど、そんなこと全く見せない強さで、ヘタレてる男は、ちょっとだけ尊敬して良いと思うよ。

不安だった、と素直に吐露しちゃう、メンバーで一番繊細なこーきも
一緒にやれることが素直に嬉しそうな、可愛らしい上田くんも
「おかえり」とwebで書いてくれたり、いつでもこっちの求めることをさりげなくやってくれちゃう中丸さんも
二人のやり取りがめっちゃ自然で、その再現のセリフを聞いただけで、やっぱりじんかめだよー!とワタシの理性を吹っ飛ばしたカメナっさんも

みんな、出来ることを精一杯やってたよ、この半年間。
こっちが、切なくなっちゃうくらいなことも、正直あったよ。

だから、じんくんも、ね。

メンバーの
ファンの
君を思う全ての人々の
愛を感じるでしょ?

そしたら、愛は愛で返さなきゃ、ね。


過去は戻らないから。
やったことは、取り返せないから。

今から、しか、ないから。

大丈夫。
じんくんが大馬鹿者ってことは、もう、みんな知ってる(笑)。
だから、良い子になる必要は、全く無いよ。
大馬鹿者は大馬鹿者なりに、誠実に生きていこう。
お 互 い に な !!
ワタシも相おおおおおお当おおおおお大馬鹿者だからさ!!*1

*1:比喩で言っているわけじゃなく、本当に過去の数々の愚行をやらかしてきたので