キャッチアンドリリース


わわわ。尊敬させていただいている壱子さん(id:ichiko74)とながさん(id:shoronpo)ご両人からバトンを頂いてしまいました。
お二人ともワタシがブログを始める前から拝見させていただいているA担さまからバトンを頂いたなんて、嬉しいの極みでございますわ。
本当にありがとうございます!!(深々とお辞儀)。
いつも拝見させていただいております(改めて御礼)。

【あのこのこともっと知りたいなぁバトン】

1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

A担さまたちから回ってきましたので、ここはA担さまたちに回したいと思います。

akiさん(http://ultravelvet.blog61.fc2.com/)
あおさん(id:finalblue)
カトさん(id:GMW)

2.お名前は?

nataliaです。変えたいと思いつつ今さら変えられず今に至っています。
ぶっちゃけ、自分でも発音しにくいです。

3.年齢を教えて?

覚えたいことより忘れたいことがだんだんと多くなってきた年齢です。
ぶっちゃけ、年齢だけならジョニーデップの嫁になれます。

4.職業は?

旅人。
とか言ってたのは、ナカタヒデでしたっけ?
ぶっちゃけ、後述する資格の所を見てもらえば分かると思います。でも、公僕と呼ばれる立場じゃないです。吹けば飛ぶよな立場です。

5.ご趣味は?

ラジオ視聴。12の時からAMFM関わらず貪欲に。どのくらい貪欲に聴いていたかというと、中学生時CBCラジオのタイムテーブルそらで言えそうだった。が、1年位前から突然AMを聴くと気分が悪くなるようになり、FMのradio-iを朝晩視聴するようになる。
ぶっちゃけ、たいした趣味はありません。

6.好きな異性のタイプ

見た目しばりでいくと、
パウエル元国務長官
デンゼル・ワシントン
ピエール瀧
高原直泰(サッカー)
ぶっちゃけ、軍服の似合う(似合いそうな)人が好きです。(じゃあ、なんでカメナっさん好きをしているのだ?と問われれば、彼はワタシにとって「偶像」だから、と答えるしか出来ません。)

7.特技は?

立ち読み。本の形態(文庫、単行本、雑誌等)に限らず、恐ろしく雑食。雑誌なら、小学○年生だろうが、PLAYBOY(週プレではない)だろうが、パチスロ必勝ガイドだろうが、全然平気です。
ぶっちゃけ、たいした特技はありません。

8.資格は何か持っていますか?

ワープロ3級。
(ある意味レアだろうな、と思って筆頭に記述。今まで自分ですら忘れてた)
普通自動車免許
(特技は教官が怒りの沸点をを通り過ぎて無言になるほどのドライビングテクニック)
・高校地理歴史第一種免許
(実は地理は中学生以来習っていないので、履修不足どころか、履修ゼロ!でも文部省がくれるって言うんだからもらった)
・司書
・司書教諭
(ぶっちゃけ、お世話になってます)

9.悩みはありますか?

素直になるのが下手くそなこと。
行動力がなさすぎること。
全てにおいて将来の不安。
ぶっちゃけ、悩みだらけです。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物

好きな食べ物:刺身、イカの塩辛、あんこう鍋、こしょう煎餅
ぶっちゃけ、小料理屋メニューが好きです。(でも、下戸です)

嫌いな食べ物:とろろ、そば、メロン、いちぢく、卵メインの料理
ぶっちゃけ、とろろとそばがコラボしたとろろそばはワタシにとって銀河系1嫌いな食べ物です。

11.好きな人はいますか?

たくさん

12.あなたの愛する人へ一言

ありがとう


13. 最近ハマっていることは何ですか??

え、えと、、、特に思いつきません

14. 最近1番許せなかったことは?

自分の迂闊さ


15. オススメの音楽を教えてください!!

あああああ。
ありすぎてありすぎるわ。ううん、お教えとか言っても、皆様ジャニ曲もそれ以外もよく知っていらっしゃるしなあ。
で、こちら。

YOSUI TRIBUTE

YOSUI TRIBUTE




ぶっちゃけ、この中に収録されている一青窈による「ジェラシー」は絶品です。いろんな意味で似合います。


BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI

BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI

この中の、槙原敬之が歌っている「forget-me-not」が大好きです。春に聴きたくなります。聴くと切なくなる事が分かっていても。
ぶっちゃけ、本家を聞いた事がありません。

16.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします。


akiさん:いつもお世話になってます。いついかなる時でもどんな出来事に対してもA愛を忘れないのが、素晴らしい。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。


あおさん:書かれる言葉は柔らかいようで、深く温かみのあるものばかり。どのような事に対してもご自分のスタンスが真っ直ぐなところは、奥ゆかしさと芯の強さが同居して、見習いたいかぎりです。

カトさん:いきなりですみません。はじめましてでございます。コメントなどしたことはございませんが、いつも拝読させていただいております。これをはじめましてのございさつ代わりに受け取ってくださると嬉しいです。

皆様、お暇なときでよろしいので、受け取ってくだされば幸いです。


バトンを終えた感想

うわー・・・・・。
自分のことを紹介するのって、ものすごく苦手なのですが、やってみたら、、、、
ワタシ、爽やかさや愛らしさが、かけらも無い・・・。
分かってたけど、客観視するときっついわー。
でも、それが分かっただけでも一歩前進な、のか、な・・・。
回してくださったお二人になんだか申し訳ないです。とほほ。
壱子さん、ながさん、こんなワタシですが、これからもよろしくお願いいたします。お二人のブログこれからも拝読させていただきます!
あと、「ぶっちゃけ」は、使いすぎたら駄目ですね。書いた後読んで自分の書いた文章にイラッとしました。