hey,hey,hey,hey!

書きたいな、と思って書きそびれていた内容を、えいなさん(id:gomerry)*1のところでお書きになっていて、激しく納得。そして、えいなさんがおっしゃった
「後輩には強要しない」という所は目からウロコでした。そこまでワタシは、頭がいきませんでした。自分は藤沢ヤンキー魂バリバリ全開でいながら、それを他に押し付けないっていうのは、よく考えたら凄いですわ。中居さんって、個人としてのスマプというグループへの思いと、メンバーの個性を生かすことを混同していない、2つの視点を持ち合わせている所が稀有なんだ、きっと。
あと、中居さんがマッチさんクイズにガンガン答えられていたのは他のゲストの方達のように、リアルタイムのファンで覚えているというわけじゃなく、スマプになってからものすごい過去のグループのVTRを見た、と確か以前myojoで発言していたんだけど*2その成果だ、と思います。その発言を読んだ時、15,6歳でそこまでやっていた中居って本気ですげぇな、と心から尊敬しましたわ。今のjrの中でそこまでやっている方はいるのかな?あ、でも、今はグループメンバーが固定されていないみたいだから、当時のスマプのように今後確実にこのメンバーでいく、という保障無いので、グループに対してのスタンスが難しいかもしれませんけど・・・。中居は一日にしてならず、というわけで。
あ、帽子をかぶっていなかったおかげで、久しぶりに前髪を息で吹く瞬間が見れたのが、ほんのり嬉しかったです。

*1:いきなりトラバすみません

*2:不確かでごめんなさい。なにせ立ち読みなので・・・