要・脳内整理整頓

ただの、つぶやきです。

今日、朝、起きた時、
「あぁ、なんか眠いなぁ、仕事休んだりしちゃおっかなぁー」なんて、ぼんやりと考えたりして。
別に仕事が嫌なわけとかじゃなくて、ただただ、眠いからもう少しこのまま寝たいなー、とかそのレベルなんですけど。本当に深い理由は無くて、ただ、なんとなく、なんですよ。
だから、本当に仕事行かないわけじゃなく、普通に支度して、普通にいつもの電車に乗って、普通に勤務先について。で、むしろ、そうやって、普通の日常を普通に送れたことに関して、心から感謝するのです。
ですが。そんな時、ふと思うわけですわ。
カメナっさんが、あそこまで頑張れちゃう理由って、なんだろう、とか。
睡眠1,2時間とかって、ワタシのように、寝ないとだめな人間からしたら、ありえない生活で。
どんなに人気者になれたとしても、そんな生活、ずえっっっっったい嫌。ずえったいずえっとああああい、嫌。
なのに、彼は、
「俺、カメナシ!」(@おしゃれイズム)
で、乗り切ろうとしちゃうわけですよ。
なんで?なんで?と。
それほどまでに「売れてやろう」(@おしゃれイズム)と思う、もともとの原動力って、なんだろう、って。
というのも、カメナっさんって、歌とか踊りとか演技とか、そういう表現をしないと生きていけない人って感じがしないんですよねー。そういう「なにか表現をする為の手段」としてジャニにいたり、カツンにいたり、とかいう感じはしないし。
単に、人に負けたくない、ってことなのかな?
それとも、ココまで事務所で頑張ってきたことを無駄にしたくない、ってことなのかな?
はたまた、責任感なのかな?
とか、色々考えて。どれも当てはまるような、そうでないような・・・結論はないんですけど。
で、同時に、休業中の彼のことを思ってみたりするわけですよ。
ワタシは、彼のほうが何かを表現しないと生きていけない人だ、と思っていて。
で、そんな彼が、どうして、休んでまで何かをしたいと思ったのかな?
それとも、休まざるをえない状態になったのかな?
休んでしまうことへの恐怖や不安はなかったのかな?とか。
何かを表現したいゆえの理想と現実の差異にストレスを感じて、耐えられなくなってしまったのか、とか。
モヤモヤ考え出したら、きりがないんですが。
いや。何と言うか。
ワタシ、今のカメナっさんのドラマに関して、糞だのなんだの言ってますが、毎週ドラマが見られるのだって、当たり前のようで当たり前じゃないんだよなー、とか。
キャスト、スタッフ、その他もろもろの皆さんが、睡眠時間も削って動いている結果、当たり前のように毎週同じ時間にオンエアーが見られるんだよなー、とか。
当たり前だけど、忘れてしまいそうになって。
で、よく考えたら、すごいな、とか。
むこうだって人間だから、眠かったり、体調悪かったり、心が晴れなかったり、そういう時だって、あるわけで。
それを、全て乗り越えて、「当たり前」が出来るんだよねー、とか。
そう思ったら、「当たり前」を「当たり前」のように見せてしまうって、すごいなー、とか。
なんだか、そんな事をぼんやり考えてしまいました、とさ。
ああ、思うがままに文章書いたら、めちゃくちゃだ・・・。
部屋も片付いていないが、脳内はもっとひどい。ワタシ。